人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2010/2/4(木)

今日は曇り後晴れ。プールは休み。

 旅行の話は後回し。旅行に行く時、思い出になるものを1つ買って帰る。伊勢といえば真珠。真珠のお店も組み込まれていたが、私が何時も買うネットのお店から言うとかなり高価で欲しい物もあったが我慢した。家に戻って、似たものがあるかなあ~と探したところ、4分の1の価格で程度もそれなりの物があったので、購入した。まあ旅の記念品としておこう。

 モモパパは刈谷のパーキングエリアの「海老せんべい」のお店にあったミックス大袋(モモパパは海老せんべいが大好き!)を買おうか?迷ったが、大袋過ぎで全部一度に食べたら体に悪いので諦めた。昨日近所のスーパーで似たものがあったので買ってあげた。良く見ると生産地が隣町。愛知県知多郡郷土のお菓子らしい。



2010/2/4(木)_a0107230_15183627.jpg

そっくりの内容で398円也



2010/2/4(木)_a0107230_15184499.jpg

「美しいS字ラインパーツ、贅沢な大玉9mm~12mmの南洋真珠マルチカラーネックレス」
金額は書かないけど、モモパパとの差は大きかったねえ~



2010/2/4(木)_a0107230_15185277.jpg

ちなみに北京ではこれ、パンダの何かと思って、冷蔵庫につける磁石。
中国らしく、温度計は不正確。



by momomama1124 | 2010-02-04 00:00


<< 2010/2/5(金)      2010/2/3(水) >>