人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2009/9/26(土)

今日も晴れ。

 今日は朝一番から横浜のデパートにモモ姉のウエディングドレスを見に行った。ここは数点しかないが、ここにしかないものもあるそうで、まあ見ておこうということになったらしい。予約をして2時間、5着しか試着できないそうだから、選ぶのも慎重に。

 先週、彼氏君と2人で別のところに行った時には、4時間と聞いて驚いたが、それくらいの時間がないと探せないのも頷ける。当たり前といえば当たり前だが、人気のあるドレスは土、日は結婚式で借りられているケースが多いので、本気で探す時は、平日、会社を休んで選ぶのだそうだ、ご苦労なことだ。

 明日は明日で、300着あるところに行く予定だが、限られた時間の中では、形、素材など、ある程度絞っておかないと、全然決まりそうにない。金額も結婚式のセット価格の物は、ドレス2着 (1着21万円の物)、と新郎のタキシードで34万円だったかな? それ以上のもになった場合はその分がプラスされるシステムらしいが、モモ姉が他所で見た「うのちゃん」のデザインのドレスが素敵で、40万円だか50万円だかいうので、「1時間着る物にそんなにかけて如何するの!」と釘を刺しておいた。

 試着後、3人でスパゲッティーを食べに行ったときのこと、彼氏君がササッとナプキンを取るので如何したのかな? と思うと、当たり前のようにモモ姉が口を拭いたので、なんと優しい子なんだなあ~ と関心しきり。今の男の子は皆こんなに優しいのだろうか? 今日の写真をブログに載せて良いかと聞いたら、良いということだったが、「載せるのはいいけど、破談になって、『あれ?結婚式はどうなっちゃったのかな?』って事にならないようにお願いしますよ。」と冗談を言った。


2009/9/26(土)_a0107230_17435361.jpg





2009/9/26(土)_a0107230_174429.jpg





2009/9/26(土)_a0107230_17441031.jpg

本人は裾がなが~く、リボンが付いているのを希望している。



2009/9/26(土)_a0107230_17441828.jpg

これはビーズが沢山刺してあってゴージャスだが、形がちょっと変わっている。



2009/9/26(土)_a0107230_17442442.jpg

おお! マリーアントワネットのようだ。(2の腕が私譲りで太め)



2009/9/26(土)_a0107230_17443257.jpg

このなかでは一番いいと彼氏君と私の意見は一致!



2009/9/26(土)_a0107230_17444042.jpg

このドレスは着てみると良かったのに、写真でみると品位に欠けるか?



by momomama1124 | 2009-09-26 00:00


<< 2009/9/27(日)      2009/9/25(金) >>