人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2009/9/10(木)

今日は爽やかな晴れ。プールは休み。

 今日はゆっくり過ごすが、午後の散歩で寿命が縮まるようなことがあった。大きな道から細い路地に入ろうとした瞬間、小学生は低学年の男の子がビュ~ンと飛び出してきた。丁度その時車が発車しようとしているのは分っていたが、その車にボ~ンとぶつかった。車はほとんどスピードは出ていなかったが急ブレーキを踏んだ。自転車も車に気がついてブレーキをかけたが間に合わなかった。

 しかしながら男の子はすくっと起き上がり、自転車にも変形は見受けられなかったので、自転車のタイヤで吸収できるくらいの衝撃だったのだろう。「大丈夫?」と聞くと、かすり傷一つなさそうだったので、私はすごい剣幕で怒った。「危ないなあ~ 急に飛び出したら危ないでしょう!」残りの3人にも怒った。運転手は40歳くらいの女性で本当に驚いていた。彼女の立場では怒れない。「如何しようか? 親御さんに連絡した方が良いでしょうか?」と聞かれたが、どうやらこの子の友達のお母さんが駆けつけたようで、私はその場を後にした。

 以前モモ兄もこの様なことがあったような? 私も車でよく通る道なので人事でない。止まっていたってぶつかる勢いだった。お母さんにも沢山叱ってもらいたいものだ。


2009/9/10(木)_a0107230_1995393.jpg

今年5月に植えた新苗の「ラブリー メイアン」開花! 可愛いピンク。



2009/9/10(木)_a0107230_1910094.jpg

不思議なところで寝るナナ



by momomama1124 | 2009-09-10 00:00


<< 2009/9/11(金)      2009/9/9(水) >>