人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2009/9/4(金)

今日も曇り。プールに行く。

 今日は午後から難病の友達から電話があり、2時間近く話し込む。聞けばご主人も心臓と脳に梗塞が見つかりながら働いているそうで、大変そうだった。子供がいないこの夫婦だが、元気な頃より猫を可愛がっていて、その愛猫が20歳で今年始め他界した話は聞いていた。その猫が時々出てくるというのだ。フードをカリカリ食べる音が聞こえ、先日は家の中を走る下半身が見えたという。

 同じように猫を飼う友達にその話をすると、病気がちな2人のこと思い、しかも愛猫他界の悲しみから立ち直っていないので成仏してないのだろうという話になったのだそうだ、なるほど。偶然というか、モモが他界して約1ヶ月経つ今日、モモの実家のお母さんからお花を贈って頂いていた。

 モモがいなくなって3日ぐらいは1日泣いていたが、その後「私って無情なの?」と思えるくらいさっぱりした感じで、思い出せば涙がにじむが、それ以外のときは結構元気で、自分ながら、なんだかな~って思っていたところだった。(そうはいってもお水と庭の花は欠かさず供え、ことあるごとにモモに話しかけてはいるのだが) なるほどそうなんだ、モモはしっかり成仏しているんだ。そう思うことにした。


2009/9/4(金)_a0107230_17431446.jpg

余りに立派なお花で恐縮する。うちに来てモモは幸せだったかな?



2009/9/4(金)_a0107230_17432261.jpg

備忘録 私の水着2着と頼まれ水着




by momomama1124 | 2009-09-04 00:00


<< 2009/9/5(土)      2009/9/3(木) >>