人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2009/9/2(水)

今日は曇り。プールに行く。

 嬉しい話と腹立つ話
嬉しい話は写真のブラウスを先日1,500円で購入し、今日は肌寒いので丁度良いと着ていった。帰りにプルでご一緒だったパッチワークの師にスーパーですれ違い、「素敵な洋服だわと思ったらあなただったのね。」と褒められた。微妙な色合いが良いらしい。誰に褒められるより嬉しい話。


 腹が立つ話としては、私が水着を安く購入している話しは広く知られるこことなった。大体本人が買うものより可愛く派手めなものを買って差し上げる為、「可愛い水着ね!」「○○さんにネットで買ってもらったの。安かったの、3,000円ちょっとだったの。」という話になって、どんどん広まるのだ。すると、普段は安いものに興味がなく、自分の好きなものを購入している人も、気の迷いからか?私に頼みたくなるらしい。

 しかし、こういう人は好みが煩く、私は本当は断りたいのだが、断れない。返されたときのさばき方など考え引き受ける。引き受け手がない場合、最悪私が着られるものは私が着ることにして、大きなサイズは返品不能を断って購入する。そんななか。「ピンクのお花の模様があるのが良いわ。」と仰るので嫌な予感はしたが、まあ大丈夫だろうと購入した。水着は未だ届いていないが、購入の旨お話しすると、詳しく模様など聞かれ、「私は赤は嫌いなの。赤は入ってないでしょ。」と仰る。ピンクは好きだが赤は嫌い、聞いてない。14,000円以上が6,300円なんだから少しは我慢して欲しいものだが、気に入らなければ他に譲ると話して分かれた。

 こういう人に限って品が良くっておしとやかなのが不思議だ。「安いんだから我慢するわ。」には参った。モモパパには、「儲けてる訳じゃないんだから止めれば~」といわれるが、あてにされていて、文句を仰らない方がほとんどなので止めるに止められない。一人プンプン怒っている訳だ。


2009/9/2(水)_a0107230_17384789.jpg

こういうのを「渋カワイイ」というらしい。




2009/9/2(水)_a0107230_17385497.jpg

備忘録 ナナのためにコードレスバリカンを購入。高い!プロ仕様で25,000円也。
アイロンもそうだが、細かいヒダヒダなど、コードが邪魔。スイッチが手元にあるのも良い。



by momomama1124 | 2009-09-02 00:00


<< 2009/9/3(木)      2009/9/1(火) >>