人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2009/6/26(金)

今日は晴れ時々曇り。プールは休み。

 今日はモモパパ代休でお休み。暑過ぎない気候なので大船のパスタの店にモモ、ナナを連れて行く。久しぶりのお出かけにモモもハッスルする。が、異常なし。何故か?ナナが一緒のほうがモモも大人しい。道行く人に「2匹で可愛い~」と声をかけられる。

 夕方ナナと散歩していると、近所で最年長のワンコのクリンちゃんのお母さんがモモコちゃんと散歩しているのに会った。17歳のクリンちゃん(和系中型雑種女の子)は2ヶ月前から腎臓を患い寝たきりになっている。2週間ぐらい前に「もうご飯も食べない。」と話していたので、最後が近いか?と思っていたら、昨日亡くなったのだそうだ。「悲しみは深く、時間が経っても忘れられそうにない。」と話された。時間が経てば大概のことは忘却の彼方になるのは分りきっているのに、そう思えないほど悲しみが深いらしい。

 私の場合、モモとの別れを想像して見ても未だピンと来ない。随分前から心の準備をしているので、実際は悲しくないのではないか?と思えるほどだ。(心の準備が何でも良く出来ているので、11月の誕生日にも関わらず、6月くらいから1才歳をとった気がするほど)ワンコとの別れは、人間とのそれよりずっと悲しいらしい、困った物だ。


2009/6/26(金)_a0107230_21192912.jpg

食事を前にしても「欲し~い!」と騒がない賢い2匹。



2009/6/26(金)_a0107230_21193899.jpg

外ではナナのほうがずっとリラックス出来る。



2009/6/26(金)_a0107230_2119459.jpg

ね?モモも元気でしょ?



2009/6/26(金)_a0107230_21195530.jpg

24鉢 1,050円の苗



2009/6/26(金)_a0107230_2120312.jpg

安い店は大船のヨーカドー前



by momomama1124 | 2009-06-26 00:00


<< 2009/6/27(土)      2009/6/25(木) >>