人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2009/2/22(日)

今日は晴れ後曇り。

 今日は記念すべきナナのカフェデビューの日になった。いつも行くパスタがお安い、大船は鎌倉芸術館前にある「ラ・パットーラ」。ナナが食べ物を前に大人しくできるか? モモがナナと一緒で嫌がらないか?

 最初のうちは食べ物を見て騒いだナナだが、モモが大人しく見ているし、普段から人間のものは貰わないのですぐに諦めた。周りを見渡したり、カートの中で寝転んだりしていた。モモも、以前はモモパパに抱っこをせがんで騒いだりしたが、何やら大人しい。そんなこんなで難なくカフェデビューを果たした。

 隣の席にいらしたアフガンハウンド1歳の男の子の飼い主さんは、子供の頃、最初に飼ったのが黒のアメリカン・コッカーだったそうで、ナナを一目見るなり、「この子はショータイプね。」と仰った。「お父さんもお母さんもチャンピオンだそうです。」というと、「耳つきが良いし、顔も良い。」「一目見ただけで違いが分るんですね?」と聞くと、ショードッグと一般のコッカーは違うと仰った。以前からナナはべっぴんだと思っていたが、見る人が見れば分るらしい。「チャンピオンの子だから飼ったんじゃなくて、ご縁のあった子がたまたまチャンピオンの子だったんですよ。」といったら「ふ~ん」と仰った。ああ自慢になってしまった。帰りがけにも「首立ちも良いわねえ~」とも言われたが、何やら姿形も良いらしい。


 帰りに、いつも立ち寄るヨーカードーの花屋で、20鉢1,000円の黄色いディモルフォセカの苗と、昨年紫を買って今年大きくなった、クリスマスローズの白を購入する525円也。20鉢も何処に植えようか?


2009/2/22(日)_a0107230_16582997.jpg

「なになに?」



2009/2/22(日)_a0107230_1658377.jpg

モモパパがビールを飲んで2,100円ちょっととは安い。



2009/2/22(日)_a0107230_16584744.jpg

「可愛い~」と道行く人に声をかけられる。2匹だと目立つ。



2009/2/22(日)_a0107230_16585331.jpg

やんちゃだそうだ。手入れの行き届いた(日に2時間)のフェディー君。
前髪はくくってやって欲しい。



by momomama1124 | 2009-02-22 00:00


<< 2009/2/23(月)      2009/2/21(土) >>