人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2009/1/10(土)

今日は晴れ。プールに行く。

 今日は嬉しいことに特段変わったこともなし。モモはウンチが一日2回、雨の日などは1回の時もあるが、これはモモが外でしかオシッコ、ウンチをしないから。ナナは家の中で出来るようにしているが、餌の回数が2回にもかかわらず3回することがある。しかも散歩の前にしたら当然ながら散歩の時は出ない。リズムが崩れると3回全部家の中の時もあって、ちょっと残念。

 オシッコも、モモと付き添って外に出た時すれば良いと思うのに、家に戻って急いでするのもちょっと残念。そんななか、今日の散歩の時もタイミングがずれ、「ナナちゃんウンチしたら~」と促すも知らぬふり。「聞こえないの~」といってみたら振り向いた。どうやら私の言っている事は分るらしい。こうやって日々ナナとの絆を深めていくのであった。


 今日は久しぶりに映画を見る。平和主義のナナはテレビの画面で地震のシーンがあってもビクビクすることもあって、最近は大きな音が出たり、争いのシーンのある映画は敬遠気味。本日の映画はNHKのBSで放送の「ハイジ」。アニメで余りに有名だが、どれどれ?と見てみる。汚い人間は誰一人出ず、愛らしい子供と可愛い動物で心表われる作品になっている。

 ハイジを知らない人の為に「幼い頃に両親を亡くし、デーテ叔母さんに引き取られた少女ハイジ。やがて彼女は、父方の祖父に預けられることに。ところが、そのおじいさんはアルプスの山奥にたった一人で暮らしている偏屈者。しかし最初は怖そうに見えたおじいさんも根は優しく、ハイジは初めてだらけのアルプスの暮らしを驚きいっぱいに満喫するのだったが…。」の内容。


2009/1/10(土)_a0107230_18311868.jpg

可愛すぎないハイジが良い。
★★★★☆




by momomama1124 | 2009-01-10 00:00


<< 2009/1/11(日)      2009/1/9(金) >>