人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2008/12/21(日)

今日も晴れ。

 今日は東京ビックサイトで行われたドッグショーを見に行く。迷ったがナナも連れて行った。電車は初めてじゃないので、お利口に行けた。

 ショードッグはそれは素晴らしく美しい! ナナを飼ってみて、初めてコッカーの手入れの大変さを知った。ナナぐらいの毛の長さでも、ブラッシングはキャバリアのそれとは比べ物にならないくらい大変だ。「大変なんだろうなあ~」と思いながら見た。

 リングの脇はコッカーの飼い主さん達の同好会のようになっていて、私も仲間に入れて頂いた。驚いたのは、昨年の11月に行ったアメリカンコッカーの単独展でお会いして、キャバリアと一緒に飼っているとお話しして下さった方と又お会いしたことだ。名前は「こなつちゃん」 小さな優しいこの仔に会って、黒コッカーへの想いが一層深くなったと言える思い出のワンちゃんだ。このこなつちゃんは一年経ったらお母さんになっていた。生後9ヶ月のブラックタンの男の子と一緒だった。残念なことに、ブレブレでいい写真が1枚もなかった。


2008/12/21(日)_a0107230_18533423.jpg

美しいショードッグたち



2008/12/21(日)_a0107230_18534281.jpg

あっちもこっちもコッカー



2008/12/21(日)_a0107230_18535158.jpg

4頭も飼ってらっしゃるそうだ。ナナさんもご挨拶。



2008/12/21(日)_a0107230_1854661.jpg

左がうわさのこなつちゃん。6キロちょっととは小さい。



2008/12/21(日)_a0107230_18543112.jpg

昨年の単独展で会った時の写真



2008/12/21(日)_a0107230_18544370.jpg

ナナは大物だ。騒がしいなかでも寝られる。バッグが当ってますよ~



by momomama1124 | 2008-12-21 00:00


<< 2008/12/22(月)      2008/12/20(土) >>