人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2008/12/12(金)

今日は晴れ。プールに行く。

 ああ、歳は取りたくないものだ。昨晩より顔の右半分が少し痺れている。数年前から時々起こるが、MRIで調べてもらっても異常なしだったので、気にしないよう心掛けるが、いい気分でない。こんなことでイジイジしてはいけないので、モモ兄の部屋の窓の掃除をした。モモ兄は自分で部屋の掃除をするが、窓まではしない。北側の2階の部屋は、ガラス、窓枠にカビ等生え、アレルギー体質のモモ兄が咳をするのも気になるので、仕方がない、私がやることにした。来週はカーテンも洗濯せねば。

 近所で一番のご長寿のワンコ、シェットランド・シープドッグの女の子のメイちゃんが11月に亡くなっていた。17歳と10ヶ月だったそうだ。70歳はとうに過ぎているかと思われるおばあちゃんがメインでお世話されていた。最後は足元もおぼつかなくなっていたので、おばあちゃんが抱っこされおしっこに連れていらっしゃった。「転ばないで下さいよ~」とお話ししたのがメイちゃんを見た最後だった。若い頃は父親犬とフェンスの内側から元気に吠えるワンちゃんだった。冥福を祈る。これで近所のご長寿犬は15歳まで一気に下がった。



2008/12/12(金)_a0107230_14411143.jpg

母心を知ってか知らずか? ナナさん、モモちゃんと一緒にカドラーに入る。
よく見るとこれはナナのカドラーで、モモがお邪魔していたのだった。
この後ナナが余りに馴れ馴れしくしたので、モモさんに叱られる。



2008/12/12(金)_a0107230_14412293.jpg

暖かいお昼どき、こんなになって寝てます~



by momomama1124 | 2008-12-12 00:00


<< 2008/12/13(土)      2008/12/11(木) >>