人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2008/12/3(水)


今日は晴れ。プールに行く。

 今日はモモの12歳の誕生日。めでたい! モモを飼い始めたとき、この日を元気に迎えられるとは思わなかった。7歳で心臓病になる確率100パーセントを潜り抜け。先日は膀胱にあった菌も一掃し、ナナを相手に元気モリモリだ。有り難いことだ。さすがに毛は少し貧相になり、耳も遠くなったし、白内障もある。普通に歩いていてよろけたり、年は感じさせるが、今のところ致命的な病気は見つかっていない。どうぞこのままユックリ時間が過ぎますように。

 おじいちゃんが倒れた時、モモとナナをそれぞれ別のところに預け、モモが一足先に家に返ってきた時、それは可愛く、「ああ、モモがいなくなったら大変なことになりそうだ。ナナがいて居てくれてよかった~」と心のそこから思った。覚悟はしているが、モモが居なくなったときのショックは計り知れない。

 そうは言いながら、モモが居なくなってショックを受けるのは私だけじゃない。家族は勿論だが、ナナが寂しがると思われる。私一人で出かけるときはそうでもないが、モモと一緒に出かけると、ナナは寂しいらしく、しばらくヒンヒン泣くときがある。夜寝る時だって、モモが居てくれるから寂しくない。モモが居ない一人ぼっちの夜をナナは耐えられるだろうか? 心配になってくる。


 ナナの膀胱炎だが、昨日薬が効く間もなく元に戻った。あの2時間は一体なんだったのだろう? 今日のナナは何時も通り。


2008/12/3(水)_a0107230_17354425.jpg

今日のモモ
昨年の12月3日はこんな感じ、余り変わってない。



by momomama1124 | 2008-12-03 00:00


<< 2008/12/4(木)      2008/12/2(火) >>