人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2008/9/22(月)

今日は雨後曇り。プールに行く。

 今日のプールでの話
以前から犬を飼うことが理解できない男性(65歳くらいか?)に久しぶりに会った。会うと何時もモモの話を聞いて、「へ~」っと仰る方だ。その方の驚く顔が見たくて「もう1匹飼ったんですよ。」と話した。気さくなとても良い人なのだが、マージャンや競馬などの賭け事が好きで、そちらでお金を使いたい。「犬を飼うと、家が汚れるし、自由が無くなるし、お金が掛かる。無駄に思え、良いことがあるとは思えない。」と仰った。悪い人ではない。ただ理解が出来ないだけ。だから不思議に思って、私に根掘り葉掘り聞くのだ。

 「2匹になったら餌代とか注射とか、お金が沢山掛かるでしょう?」と聞かれたので、「1匹に付き、月に1万円ずつ積み立ててます。」と言うと、「犬に2万円も掛かるのか?オイラなら競馬に使ったほうが良いな。」と目を丸くした。浮いた分は将来病気になったときの為に使おうと考えているので、本当に2万円掛かっている訳ではない。


 モモ兄が借りてきた映画「ジャンパー」を見る。テレポート能力を持つ主人公に迫る宿命的な危機を最新のVFXを駆使しサスペンスフルに描いたSFアクション・アドベンチャー。自分の意思で瞬間に他の場所に移動(ジャンプ)する青年の話だが、モモ兄が借りてくるんだから、ゲームのような物語で、面白いようなそうでもないような。自分で借りてきてまでは見ないくらいの面白さ。


2008/9/22(月)_a0107230_20424753.jpg

映画館の大きなスクリーンで見ると、もっと面白いかも
★★★☆☆



by momomama1124 | 2008-09-22 00:00


<< 2008/9/23(火)      2008/9/21(日) >>