人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2008/9/10(水)

今日も湿度も低く爽やかな晴れ。プールに行く。

 今日はモモに爆弾が落ちた。ナナに対し執拗に吠えるので、ナナも可愛そうなのもそうだが、窓を開け放すこの時期、ご近所迷惑でもある。11歳になって頑固になっているモモにどれだけの効き目があるか分らないが、いけないことは叱っておかずばなるまい。それでもあまりショックを与えてナナを憎む(逆も有り)ようになってはいけないので、さじ加減が難しい。

 ここで最近改めて聞いた中島みゆきの「時代」を口ずさむ。

  そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ
  あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ

 こんな軽々しいことを歌った歌ではないけれど、昔は辛気臭くて好きじゃなかったこの歌が、最近色んなシーンで、しみじみ口をついてくるのだった。


 プールのお友達で犬好きな方は、新しいナナの話をすると「写真、見せて~」と仰るので、可愛いところを2枚お見せしたが、家に帰って、「そうだ、モモの写真を入れておかねばいけないわ。」と思い入れておいた所、今日、その方(黒ラブを16歳で亡くされた方)が「あなた、もう1匹飼ってるって言ってたわよね? その子の写真も持って歩かないと駄目よ。犬はそういうことに敏感なんだから。」と仰った。私は、「そうなんです、私もそう思って入れて来ました。見てやってください。」と差し出した。犬好きな方にだけ分ることだった。

 しかしながら、不思議なことに、2匹の写真(現物も)を見た人全員が「2匹とも目が似ている。」と仰る。そうかな~私には似ているようには見えないが。これは人間の兄弟も、親から見れば似てないけどやっぱり似ている話と違わない。



2008/9/10(水)_a0107230_20154732.jpg

先日返品を受けた方の新しい水着。
聞けば80歳だそうで、モモママババと同じくらいじゃないか、
こんなもんで如何だろう? 1枚4,000円弱



2008/9/10(水)_a0107230_20155688.jpg

今日のモモ 少し涼しいのでマットの上で


2008/9/10(水)_a0107230_2016219.jpg

今日のナナ 相変わらずの大胆ポーズ



by momomama1124 | 2008-09-10 00:00


<< 2008/9/11(木)      2008/9/9(火) >>