人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

7月7日(月)

今日は小雨時々曇り。プールは休み。

 今日は2ヶ月ぶりに美容院に行ってカットとパーマをかける。暑い夏を迎えるし、何かと忙しいので短くこざっぱりと。

 ドッグトレーナーの話の続き
サークル内のベットだが、クレートみたいな箱型のものがよいと言うことだった。囲まれてないお布団型のベットでは危険を感じた時に逃げ込める我が家の感覚になれず、サークル全体が我が家になる為、サークルの中でオシッコやウンチをせず、出た瞬間にすると言ったことになるのだそうだ。無駄な努力は避けるためにもサークルの中では箱状のベットを。

 こぼれ話
小さく可愛いが賢さで評判のプードルだが、トレーナーが訓練している犬の70パーセントがプードルなのだそうだ。ベアカットで一気に人気の高まったプードルだが、「頑固な性格」だそうで、(まあ、賢い犬は頑固な物だが)可愛いだけで飼い始めた人は手を焼くと言うことらしい。これは意外な話。

 抜け毛の話で、キャバリアが抜け毛ナンバー1だそうだ。私が、「体の大きいゴールデンよりもですか?」と聞いたら、「ゴールデンは長毛なので抜けても下には落ちず、ブラッシングで取ればキャバリアほどではない。」と仰った。キャバリアの多頭飼いのお宅でダイソンの掃除機をお使いの方も多いが、頷ける話だ。


 一昨日はリードではてこでも動かなかったナナだが、モモと一緒では如何だろう? と、昨日モモ姉が来ていたので一緒に散歩にいった。すると・・・


7月7日(月)_a0107230_16171972.jpg

「あれ? お姉ちゃん何処行くの?」



7月7日(月)_a0107230_16172756.jpg

「何よ~ 行くわよ~」



7月7日(月)_a0107230_16173592.jpg

「待ってくれ~」



7月7日(月)_a0107230_16174368.jpg

と、モモの後を付いて歩いたのでした。




by momomama1124 | 2008-07-07 00:00


<< 7月8日(火)      7月6日(日) >>