人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

6月29日(日)

今日は朝から大雨。モモパパ昨日今日と休日出勤。

 7月の3日に混合ワクチンをの予定だが、数日置いてお散歩が始まる。それに備えて首輪を購入する。モモの時の物がある筈なのに何処を探しても見つからない。初めての首輪はは柔らかい物を。(ちょっとイケテない)


 昨日あたりからナナさんおしっこシーツのいたずらが激しくなってくる。ちりちりにするので、ナナが来る前に準備していたトイレトレーを使ってみる。いっとう最初に使った時は、上のプラスチックの為か?トイレと分らず他にオシッコしたので早々に引き上げたが、今回は背水の陣で上にシートを置いてみる。シートがなくてもするようだ。問題がひとつ解決か? 未だ油断はならない。

 このように子犬は人間の子と同じで試行錯誤。人間の子2人、犬1匹育てても未だ思うように行かない。50を過ぎて新しい子育ては思ったより疲れる。先日一緒に京都に行った友達に「新たによくやるね~」と感心された。しかしこれもじきの間にペースがつかめるだろうと展望が見えてきた。いくらナナが良い子だとは言っても、やっと更年期障害の峠が越えたところで、我ながらよくやるなあ~と感心するのだ。ちょっと愚痴でした。

 それにしても、もっと年配になって犬を飼うと体力も気力も衰えるので、ここら辺が最後か?と思わないでもない。モモがベイビーの時も、訓練に行ったり、ペット相談に行ったりした覚えがあるから、何か問題があったのだろう。今は思い出せない。苦労あってこそ楽しい幸せな愛犬との日々があろうってものだ。

6月29日(日)_a0107230_13261823.jpg

トイレトレー、首輪も大丈夫!



6月29日(日)_a0107230_13263266.jpg

新しいガムを頂く



6月29日(日)_a0107230_13264367.jpg

このガムは硬くプレスされているので思うように食べれない



6月29日(日)_a0107230_13265480.jpg

1個ずつ赤くなるプチトマト サラダにしようと思うとじれったいが、
その場でもぎって食べると感謝の気持ちが100倍!



by momomama1124 | 2008-06-29 00:00


<< 6月30日(月)      6月28日(土) >>