人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

5月27日(火)



今日は晴れの爽やかな気候。プールに行く。

 元TBS女子アナウンサーの川田さんが自ら命を絶ったそうな。仕事ぶりを見たことはないが、今朝のワイドショーで見ると人もうらやむスタイルと美しさ。それに知性も伴っているのだから人生何に悩みがあろうか? がしかし、死にたくなるほどの何かがあったのだろう。

 以前福知山線脱線事故で奇跡的に一命を取り留めた女性は、今さっきの記憶ももままならない脳の機能になってしまい、体も不自由なのに、「良いお母さんになりたい。」と夢を語る。それなのに人もうらやむ立場の彼女があっけなく命を落とす。心の病になっていたのだろうが、相談するべき人はいなかったのか? 対照的な出来事だ。

 モモさん、今日2ヶ月ぶりにお風呂に入る。以前の先生は「アレルギーだから1週間に1回風呂に入れろ。」と仰ったが、皮膚の状態はイマイチだった。今の先生は「皮膚の油分を取ってはバリアーがなくなる。」と仰るので、普段は1ヶ月に一度。今回は2ヶ月ぶりのお風呂になったが、肌の調子は以前よりずっと良い。言うことが正反対なんて患者としては戸惑う。信頼できる先生を見つけることが大事という話。


5月27日(火)_a0107230_16272290.jpg

モアモアのフカフカ



5月27日(火)_a0107230_16273690.jpg

白さも映える



by momomama1124 | 2008-05-27 16:31


<< 5月28日(水)      5月26日(月) >>