人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2013/8/17(土)

今日は晴れ。

 急な話で、はる君のお世話のお手伝いに甲府に行く。はる君ママが歯科医院に大宮まで出かけるにあたり、一人で面倒見るつもりだったモモ兄が、やっぱり少し心配になってSOS。横浜、松本を結ぶ「はまかいじ」が取れ、時はお盆の帰省ラッシュの時期で心配したが、帰りの切符も取れたので出かけることになった。

 はる君はおっぱいオンリー。風呂上りに20cc粉ミルクを飲んで練習しているのだそうだが、ゆうちゃんと同じでミルクが飲めるか?心配だ。朝6時に飲んだきり、12時を回ってもぐずりもしないが、そろそろ時間とミルクを与える。お腹は空いているはずだが、50cc飲んだところでピタッと飲むのを止めた。「おっぱいは未だ?」って感じ。

 その後お腹が空くのか? 文句を言っていたが、やはり飲まず、午後3時、私がゆうちゃんに飲ませたように、無理やり哺乳瓶を口に突っ込みと、観念したのかチューチューとよく飲んだ、もうすぐママは帰ってくる。

 ママがデザートを買ってきてくれたので、美味しく頂き、モモ兄宅を出た。道路はあんなに混んでいるのに、甲府から「特急あずさ」はそれほど混んでなかった様子。私はもう一つ遅い「特急かいじ」に乗って家路についた。はる君はママに似たのか?おっとりさんで夜中も泣かずお利口さん。私がいた時もほとんど泣かなかった。


2013/8/17(土)_a0107230_16154917.jpg

「はまかいじ」は11月28日までの毎土休日往復1本ずつ。



2013/8/17(土)_a0107230_16155514.jpg

10時前に甲府についた。



2013/8/17(土)_a0107230_1616191.jpg

ニッコリとはる君がお出迎え。



2013/8/17(土)_a0107230_16161020.jpg

今後パパ一人でお留守番できるように、パパだけがお世話するようにしたが



2013/8/17(土)_a0107230_16161774.jpg

私が追加で飲ませた後、ベッドに寝かせてメリーを回すと、難なくネンネ。ああ楽しかった!



by momomama1124 | 2013-08-17 00:00


<< 2013/8/18(日)      2013/8/16(金) >>