人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2013/5/18(土)

今日は晴れ。

 今日はモモ姉夫婦が、東京の六本木にある森ビル内の美術館でやっているムシャ展に行く為ゆうちゃんを置いて出かけた。今月末ゆうちゃんパパがお誕生日なので、オサレなフランス料理店でランチも頂いてきた。

 思い出せば生後4か月の時に預かった折には、おっぱいの代わりのミルクをえずいて飲まず、泣きに泣いて苦労したが、来月1歳の今日は、それはもうお利口さんで、午前中、モモパパと一緒にベビーカーに乗ってスーパーに買い物に行き、お昼には離乳食をモリモリ頂き、少し遊んで眠そうになってきて、いつものお昼寝の時間の2時過ぎには、抱っこして背中をトントンしてやればアッという間に寝てしまった。

 お布団で30分寝て一度目を覚ましたが、その抱っこのまましてやると2時間近く寝て、そんなこんなでママたちは帰ってきた。買い物の時、近所の2歳になった湖鈴ちゃんのお母さんに「全然泣かないんですか~」と聞かれるように、ルンルンで買い物に行った。確かに湖鈴ちゃんはお母さん以外は受け付けない目つきだが、ゆうちゃんは人懐こく誰にでも笑顔を振りまくので、おじいちゃんなどに頭をなでられた。

 ジイジとバアバはゆうちゃんが危ないことをしてはいけないので、家中をずっとついて歩いたので良い運動になった。今まで大きな問題もなく育って感謝! このまま大きくなって欲しいものだ。


2013/5/18(土)_a0107230_18433177.jpg

最近おもちゃで遊ばなくなったので



2013/5/18(土)_a0107230_1843073.jpg

紙袋に舐めて良いものを集めると、入れたり出したり



2013/5/18(土)_a0107230_18434363.jpg

良く遊んで



2013/5/18(土)_a0107230_1843122.jpg

良く寝た。



by momomama1124 | 2013-05-18 00:00


<< 2013/5/19(日)      2013/5/17(金) >>