人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2013/3/27(水)


今日は小雨。サボったサボった。今日もプールに行かず。

 先週の土曜日、花見から戻ったゆうちゃんが急に40度近い発熱で大騒動。昨日あたりから発疹が出てきたようで、突発性発疹による高熱だったらしい。90%の子供が2歳までに掛かる病気で、ヘルペスが原因。特に治療もなく、予後も悪くないそうだ。モモ姉の時は広島で、けいれんを起こし救急車を呼んだ覚えがある。お腹も下って吐いたりもしたが、熱も下がった今日はご機嫌がすこぶる悪いらしい。早く良くなれ。

 ナナのしっぽには何やらかさぶたがあって、気になっていたので、狂犬病の予防注射を打ちに行った時に先生に診て頂いた。すると何のことはない、コブだそうで、普通の犬はしっぽを脇に出すのだが、ナナはお尻の下に巻き込んで座るもんだから、しっぽの骨が床に当たってコブになったのだそうだ。な~んだ、コブか。



2013/3/27(水)_a0107230_1633737.jpg

しっぽの毛を散髪して気が付いた。



2013/3/27(水)_a0107230_16331265.jpg

そういえば



2013/3/27(水)_a0107230_16331728.jpg

こんな風にお尻の下に敷いてるわ。



by momomama1124 | 2013-03-27 00:00


<< 2013/3/28(木)      2013/3/26(火) >>