人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2012/12/17(月)

今日は曇り時々小雨。プールは休み。

 まだ風邪気味なのでプールは休み、物置の整理をちょっとと、ナナの顔の散髪をして、ナナの病院に目を診て貰いに行く。最近ナナは目ヤニが多く、薬を点けると良くなるが、休むとまた出てくるので、先生と相談する。

 結局、私が目を良かれと思って洗い過ぎ、目の粘膜をかえって痛めているかもしれないこと、つまりいじり過ぎということで、散歩から戻ったら埃を落とすために洗った後、粘膜保護のお薬をさす。目ヤニははみ出たら取る程度に留めておくことになった。


2012/12/17(月)_a0107230_1346269.jpg

ナナの左目の下の瞼にはマイボーム腺炎があって様子を見ている。



by momomama1124 | 2012-12-17 00:00


<< 2012/12/18(火)      2012/12/16(日) >>