人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2012/9/3(月)

今日は晴れ。プルは休み。

昨年6月に高額で取り付けたTOTOのシステムキッチンのパネル部分の端っこが盛り上がり不細工なことになっていた。恐らく水滴が端の部分に止まり糊をふやかしたものと思われる。気が付いたのが昨日。慌ててTOTOに電話したところ、今日朝一番に見に来た。

 彼曰く、「水滴が付いたら拭いていただかなくては」。???流し台使う度に拭く人がいるだろうか?会ってみたい。しかし、私もいけなかった。タオルを前面にぶら下げているので手を拭くたびに水滴が落ちる。今までの古いキッチン台はプラスチックで覆われていたので、剥がれるなんてことは頭になかった。

 
 「拭けと取説に書いてある。」という。なるほど、大枚はたいて取り付けた後、水が掛かっちゃいけないのを知るなんて詐欺みたいなもんだ。それならカタログに「水が掛かっちゃ剥がれますよ」と書くべきだろう。聞けば、この類のトラブルは良くあるそうで、台所に思い入れない中高年に多いに違いない。水滴付いたら剥がれるなんて考えたこともない。

 で、どうなったか?といえば、本当は使い方が悪くてなったものだが、2年の保証期間内だからタダで直してくれるのだそうだ。何やら納得がいかないが、直してくれるのなら良いことにしよう。しかし同じことはまた起きるに違いない。今後タオルは絶対にぶら下げないこと! 濡れたらすぐ拭くこと! 我慢が出来ないくらいボコボコになったら前面パネルごと全とっかえする(10万弱かかるそうだが)そう思って怒りを収めた。

 しかし、こんなことで良いのか?デザインを最優先にするあまり、実用性が劣ることに、日本の将来が危ぶまれる。私のドアは下から2番目のクラスの張り物だったが、もっと高級な張り物でも同じことが起こるという。「そんな人怒りまくるでしょう?」と思わず聞いてしまった。


2012/9/3(月)_a0107230_1428294.jpg

今週8日から8日間でスペインに行くことになっている。



2012/9/3(月)_a0107230_14262326.jpg

旅行の準備に追われる。



by momomama1124 | 2012-09-03 00:00


<< 2012/9/4(火)      2012/9/2(日) >>