人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2012/6/22(金)

今日は雨のち曇り。プールに行く。

 昨日プールで久しぶりに、ガンの出来た胃を5分の4摘出したパッチワークの師匠に会った。術後約7か月、痩せてはいるがそんなに体調は悪そうでもなかった。しかし泳ぐとやはり疲れると仰っていた。そんな師匠が、話の最中「あなたもこっちに来なさいよ~」と話した。つまり私もガンになったら良いのにという意味だ。

 大胆な発言だが、全然やな気分にはならなかった。確かに病気になると「なんで私だけがこんなことになったのだろう。」と元気がなくなる。師匠は、私に素直な気持ちを無意識に打ち明けてくれたんだなあ~ とむしろ嬉しい気分になった。そうよ明日は我が身。誰だって病気になるのだ。


2012/6/22(金)_a0107230_1429409.jpg

モモ姉夫婦の許可なく勝手にアップを載せた。これでベイビーの写真はお終いかも。



by momomama1124 | 2012-06-22 00:00


<< 2012/6/23(土)      2012/6/21(木) >>