人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2012/4/27(金)

今日は雨。プールは休み。

 ナナは「お母さん命」には間違いないが、実はプライドが大変高い。最近椅子に座っている私に抱っこをせがむことが多いのだが、(体中をナデナデしてもらうのが好きなのと。テーブルの上が一望できるから) 抱っこをせがまれて直ぐに抱っこするのは為にならないと、一度お座りさせ「抱っこ!」と手を差し伸べるのだ。しかしナナは、お座りはするが、「ふん!」って感じで抱っこされない。

 しばらく見つめあい、時間が経ってからおもむろにせがむのだ。「お母さんが言ったからするんじゃないもん!」と言いたげ。人間の方が一枚上手の所を見せようと、この自分の間で抱っこをせがんだ瞬間に「抱っこ!」とタイミングを合わせて言ってやったら、なんと「チッ!」ってな表情を浮かべたので大笑い。賢い犬を扱うのも一苦労。
 

2012/4/27(金)_a0107230_14274979.jpg

今日は1日雨で散歩に行けない。



2012/4/27(金)_a0107230_14275553.jpg

「抱っこして~」とせがむナナ



by momomama1124 | 2012-04-27 00:00


<< 2012/4/28(土)      2012/4/26(木) >>