人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2012/4/26(木)

今日は曇り時々雨。プールに行く。

 プールの帰りにスーパーで座布団を買ったときの話。
夏向きの可愛い座布団があって、500円とお手ごろなお値段だったし、気に入った柄が2枚しかなかったので、2枚買った。レジのところで若い男性の店員さんが「500円です。」というので、おかしいなあ~と思いながら500円支払った。しかし良心の呵責に耐えかね、「あの~1枚500円なんじゃないですか?」ときいたところ、「いいえ2枚くっ付いていますから2つで500円です。」と、良く調べもせず答えた。

 家に戻ってよく見ると確かに2つの座布団の紐が一緒に結ばれてはいたが、個々に値札が付いている。「ああやっぱり1個500円だったんだ。」と思ったが、ちゃんと正直に申告したのだから、それ以上は職務怠慢のなせる業と納得した。500円で泥棒になりたくない。


2012/4/26(木)_a0107230_14184198.jpg

洗濯も出来そうでGOOD!



by momomama1124 | 2012-04-26 00:00


<< 2012/4/27(金)      2012/4/25(水) >>