人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2011/10/23(日)

中欧ヨーロッパ旅行記9月15日アップしました。

今日は曇り。

 今日はホームセンターで馬糞堆肥を購入しようと思って出かけたが、放射能の関係で販売できないのだそうだ、仕方が無いので牛糞堆肥を購入して帰る。近所のスーパーの電器屋で、ニコンの新しく発売されたミラーレス一眼を試し撮影してみる。(SDカードは自前)

 このカメラは標準レンズが10~30mmと広角寄りなので、如何なものか?(見た目通りに写すのが30mm、小さくなるほど広角で広く撮れ、大きくなるほどズームで撮れる。この旅行でも分ったことは、景色を撮るにつけては広角が便利(今いる場所から大きく撮れる為)だが、歪んで写る欠点もある。しかし写せないよりはマシ。欲しいなあ~ でも今調べたら、シャッタースピード、絞り等が自由に変更しづらい感じで、(写したい物が簡単に思うように写せない) これじゃあ綺麗に写せるコンパクトカメラだなあ~と興味が少し失せた。



2011/10/23(日)_a0107230_1715295.jpg

ダミーを写す。 色味は少し青いかな?



2011/10/23(日)_a0107230_17215.jpg

30mmで撮影



2011/10/23(日)_a0107230_172977.jpg

10mmで撮影



by momomama1124 | 2011-10-23 00:00


<< 2011/10/24(月)      2011/10/22(土) >>