人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2011/8/13(土)

今日も晴れて暑い。修理できたポータブルDVDを取りに行く。

 今日はお盆だからという訳ではないが、モモ兄も戻ってきており、入れ違いでモモ姉夫婦も訪れる、彼女達が先ごろ行った中欧ヨーロッパ旅行のアルバムを見せて貰い、ガイドブックを貸してもらう。ついでに私が買ったけれども使わないティファールのハンドミキサーとこれまたもう使わないコロコロの付いたスーツケースも持って帰った。

 二人はツアーでなく、自分たちでコースを決めて行ったと言うから、金額もさぞかし掛かったろうと思われたが、2人分全部込み込みで、50万円だったそうだ。私たちは安いツアー(食事込み、オプションの必要なし)を探したのだが、払い込み金額が同額の50万円位だそうで、若い二人はなかなかやる。

 凄いのは、夫婦して我が家より数歳年上のモモ姉主人のご両親は、今北欧に旅行中だが、ご自分で飛行機のキップも手配し、あちらではその場のガイドを使いながらも、2人だけで移動されるという。英語圏でもなかなかな我が家にとっては驚きである。


2011/8/13(土)_a0107230_1755350.jpg

話題と関係ないけれど  アイリスオオヤマの「緊急地震速報機」 6,980円也 
FM放送の速報の音に反応して85デシベルの大音量で地震到来を知らせてくれる機械。
最近テレビもラジオもつけないことの多い我が家には是非欲しい。
これで数秒でも前に地震を知ることが出来ると、ナナを助け出せる確率がより高くなる。



by momomama1124 | 2011-08-13 00:00


<< 2011/8/14(日)      2011/8/12(金) >>