人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2011/7/22(金)

今日は晴れ。プールは休み。

 今日が毎日だったらどんな良いだろうと思うような、爽やかな風も心地よい天気だった。しかしそうは行かない。明日からまたうだるような暑さが待っているらしい。

 今日はナナの8種混合ワクチンを受けに行く。逆さまつ毛も抜いてもらい、耳も診て頂くが異常なし。40前の先生だが、どうやら不整脈が若い頃からあるそうで、薬を飲むほどでないから重症ではなかろうが、気になるところである。ナナの実家の人間のお母さんお父さんも、獣医の先生も、関係ないけどリフォームのTさんも皆さん同世代で、私よりずっと若いので、実に頼もしい。ただ、顎の先生が60歳を随分過ぎていて、後継者を育てているのか?心配だ。


2011/7/22(金)_a0107230_1612690.jpg

回転モップが届く。
ペダルで絞らず、ポールを押して回転させ絞るシステム。



2011/7/22(金)_a0107230_16121210.jpg

絞る方だけでなく、洗う方までクルクル回る。



2011/7/22(金)_a0107230_1612218.jpg

不安定なポールを預けて置く場所もある。



2011/7/22(金)_a0107230_16122879.jpg

以前の物の時困った、乾かす為のフックまで付いている。



2011/7/22(金)_a0107230_16123467.jpg

「これで私のポタポタも拭いてもらいます。」



 ホームセンターに行って「これ安いわ~」と思ったら大体アイリスオオヤマで、安価でこの様な優れものを沢山作るアイリスオオヤマの株を買えばとモモパパに言ったら、アイリスオオヤマは株を公開してないそうだ。しかし、安価なだけに壊れやすい一面もあるので、回転モップもちょっと心配だが、バケツ以外は単品で買えるそうなので、駄目になったらもう一つのバケツを使用しよう。
 


by momomama1124 | 2011-07-22 00:00


<< 2011/7/23(土)      2011/7/21(木) >>