人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2011/5/19(木)

今日は晴れ。プールは休み。

 今日は胃の病院に行った。3月下旬から胃の調子が悪く、これは震災と原発事故によるストレスから来る物なのは自分で分っている。市販の胃薬など飲んで、腹八分目にし、消化の悪い物を避けると、たちまち調子は上向くが、「もう良いかな?」と油断して沢山食べたり、胃薬を減らしたらこれまたたちまちのうちに悪くなってしまう。

 胃薬もなくなって来たし、市販の物を何時までも飲むのもどんなものか? で、今日は思い切って病院に行った。消化器系の掛かりつけの病院は大きい病院なので、胃カメラを飲めといわれたら如何しよう。昨年の11月に人間ドッグで飲んだばかりなのに。

 先生に「震災以降、胃が動かなくなっているのが時分でも分ります。」というと、「そう仰って今日来られたのが、あなたで5人目です。」と仰った。そうなのよ、私のように最初は市販約で様子を見てもスッキリ良くならない人が、今頃病院にやって来るようだ。油物は食べてはいけない、消化の良い物を食べてくださいといわれ、胃カメラは免除してもらって、お薬を頂いて帰った。


2011/5/19(木)_a0107230_15345594.jpg

「シャリファアスマ」は綺麗なピンクで良い香りのイングリッシュローズ。



2011/5/19(木)_a0107230_153578.jpg

となりの「アンブリッジローズ」との色合いの違いも微妙。



2011/5/19(木)_a0107230_15351542.jpg

〈備忘録〉 鉢の植え替えに失敗し、葉っぱを全部もいでしまった八重咲きシクラメン「チモ」
5月19日現在 これ位芽が出て来た。



by momomama1124 | 2011-05-19 00:00


<< 2011/5/20(金)      2011/5/18(水) >>