人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2011/5/11(水)

今日は昨日と一転とても寒い雨降り。プールは休み。

 「一昨日、昨日とプールに行ったし、今日は休もう。 しかし雨も降って辛気臭い。そうだ何処かに出かけよう! ナナも一緒に。」と思い立ち、近所のホームセンターの「しまちゅう」に行くことにした。ナナは「しまちゅう」と言う言葉に敏感で、「しまちゅう」と聞けば自分も一緒に行けると大喜びするのだ。「ナナ、お母さんと一緒にブウブに乗ってしまちゅうに行こうか?」と雨降る中出発。

 車まで抱えていって雨にも降られ、「腰が痛くなりそうだ。止めときゃよかったか?」とも思った。直の間に「しまちゅう」に着いて、ナナのカートで店を回っていたら、レッド色のプードル2歳のアリスちゃんを抱えた年のころは70歳と40歳くらいの女性の親子連れと出くわした。

 ここでワンコ談義に花が咲き、アリスちゃんも勿論可愛いのだが、ナナがえらく可愛いと褒められる。「大人しいですね~」 と揉みくちゃに触られ、抱っこしても良いですか?と抱っこされ、最後には「アメリカンコッカーも可愛いですね~ 私も飼いたいわ~ いやこの仔が欲しいわ~」とえらく気に入られてしまった。

 買い物も終え、車で駐車場を出るとき、「ナナちゃん、可愛いって、この仔が欲しいって、あげられないよね~」 と言ってグァハッハッハ~と笑った。地震だって放射能だって、預金通帳は持ち出さなくてもナナだけは連れて行くのだよ、わたしは。


2011/5/11(水)_a0107230_1421341.jpg

店内で写すのを忘れたので、駐車場でパチリ!



by momomama1124 | 2011-05-11 00:00


<< 2011/5/12(木)      2011/5/10(火) >>