人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2010/9/18(土)

今日も晴れて暑い。

 ナナのメヤニが出るので、逆さまつげを抜いてもらいに病院に行く。左目だけメヤニがひどかったが、左目だけ「ボーボー」に生えていたそうだ。新しい車で、狭い駐車場にちゃんととめる事ができて良かった。

 先生にギックリ腰の話をしたところ、腰痛持ちの先生が良い本を貸してくれた。「自分で直せる」と言うのが良い! 内容はやはり普段の姿勢を正すことと、ちょっとした体操。これなら私にも出来そうだが、姿勢を正すのは言うほど簡単なことじゃない。しかも反り腰の私が腰を反らして良いのか?不安もある。


 やはり、ソファーがいけないみたいだ。モモママババのようにダイニングチェアーに腰掛けると猫背になりにくいようだ。私が今日から出来る事、自堕落とはオサラバ。パソコンはダイニングテーブルでやることにした。しかしテレビが見えないな~ 改良の余地あり。



 



2010/9/18(土)_a0107230_1828694.jpg

ロビン・マッケンジー 「自分で直せる腰痛改善マニュアル」




by momomama1124 | 2010-09-18 00:00


<< 2010/9/19(日)      2010/9/17(金) >>