人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2010/9/13(月)

今日も晴れ。暑いのだ! 今週はプールは休みだ~

 や、やっちまった!ぎっくり腰、いた~い。朝散歩から戻って、バラを消毒し、「そうだ、外出中に鉢植えの給水の為に使った桶を洗っておかなくちゃ。」と思い立ったのがいけなかった。かがむ格好はいけないことは分っていたし、危ないかな? 何かに座ってやった方が良いかな? と思っていたのに、腰をかがめて、やり終え、伸ばした瞬間にキクッとなった。

 一番悲しいのは痛いことでなく、分っていたのになってしまったこと。絶対してはいけないポーズが出来てしまったこと。痛いのは1週間もすれば良くなるだろう。しかし、歳を取るとやっちゃあいけないことが増えて、気をつけなきゃいけないことが多くなって、何やら悲しいのだ。すべてが守りの体制になり、歳を取ったことを感じずに居られない出来事だった。真面目に、サボらぬよう腰痛体操をせねば。



2010/9/13(月)_a0107230_17285768.jpg

これを洗ったのがいけなかった。「しみじみ」歳を自覚する記念日になってしまった。



by momomama1124 | 2010-09-13 00:00


<< 2010/9/14(火)      2010/9/12(日) >>