人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2010/7/27(火)

今日も晴れて暑い。プールは休み。

 今日は家を9時過ぎに出発し、伯母の介護施設へ向かう。対面は午後1時半の予定だが、岸和田から新幹線で来る次女を加え3人で、お昼を頂きながら打ち合わせをする。伯母が夜中に徘徊した為、お巡りさんに年寄り1人置いておくことを叱られたこととし、「長女が医者を辞めて世田谷に戻るか、長女の家に同居するにも準備が居るので、それまで待って欲しい。」旨を伝えよう、抜け駆けは止めよう、力を合わせよう、と確認しあう。

 皆胸がどきどきしながら部屋を訪れた時、伯母はとても嬉しそうな顔をして向かえた。やはり寂しかったのだろう。姉妹2人は「噛み付かれんばかりに怒鳴られる、服を引っ張られる。」等心配していたが、杞憂に終わった。ケアーの方の同席の上でも、説明のだんになると、伯母はやはりやや激しく反論した。喧嘩をしてはいけない、悪い記憶を作ってはならないとアドバイスを受けていたので、3人で言い合いになりそうなところに割ってはいる。言うことだけ伝えれば、サッサと退席した方が良いとのことで、理由を付けて1人ずつ部屋を出る。

 最後私と2人になって、伯母が何を思ったのか?「勝手に契約しちゃう。」と2人を追っかけた隙に、私も席を離れる。急いで車まで戻ると、2人は既に車に乗っていた。伯母に見つからぬよう急いで施設を後にした。思いの他ことが簡単に終わったので、長女もホッとしたのか?沢山ため息をついた。「〇〇ちゃん(私のこと)が言った通り早く伝えて良かったと安堵した。はてさて伯母のその後は如何だったのか?



2010/7/27(火)_a0107230_1894344.jpg

今年3度目の開花「ミッシェル・メイアン」



2010/7/27(火)_a0107230_1895077.jpg

一番のお気に入り!



by momomama1124 | 2010-07-27 00:00


<< 2010/7/28(水)      2010/7/26(月) >>