人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2010/3/6(土)

今日は1日雨降り。

 今日は横浜中華街近くに、結婚式の時に着るモモパパのモーニングを借りに行った。2種類しかないのであっという間に決まって、帰りに、中華街は「横浜大飯店」に行った。此処は以前も行ったことがあるが、2,480円で時間制限なしの食べ放題。しかも注文してから作ってくれるので熱々。味もしっかりして美味しい。中国で食べた北京ダックよりずっと美味しかった。以前は時間制限があったし、1,980円だった気がするが、近所に同じサービスのお店も増えて、制限なしになったと思われる。

 親は有り難い話
モモパパの衣装も決まった。その時今までい見てない黒留袖を見せてもらった。よく借りられているので、なにやら疲れた感じ。そこで以前から気になっていたことを実行する。実は30年前、結婚する前にモモママババは私に黒留袖を買っていたのだった。(結婚できないかもしてないのに)

 未だ実家にあると思っていて、モモママババに探してもらうと無いというではないか。 どうやら我が家にあるらしいと探すと、あった!! 出してみると、なんと可愛い私好み。結婚前に買ったものだから派手な柄だと思っていたら、最近は何でも派手気味で、まずまず今の私でも着れそうだ。しかし、今出来る帯がない。そこで、私が結婚する時にモモママババが身に付けていた帯を借り受ける(いや、貰う)ことになった。「良い物」だそうだから楽しみ。歳月が流れたんだな~と実感じた次第。


2010/3/6(土)_a0107230_1753490.jpg

見つかった黒留袖、かわいい~ 後、草履とバッグが必要



2010/3/6(土)_a0107230_17532242.jpg

借りる予定だった黒留袖、やっぱり高そうで、お洒落な感じ。



by momomama1124 | 2010-03-06 00:00


<< 2010/3/7(日)      2010/3/4(木) >>