ホームページはこちらから!

2013/11/4(月)

「イタリア旅行記」全編を更新中!

今日は小雨。

 モモ姉家で、ベッドの大移動をするというので、ゆうちゃんの子守に行く。午後からブックオフにモモパパの中古のスマホを買いに行った。


a0107230_16112443.jpg

モモパパは子守が上手!



a0107230_16113238.jpg

アンパンマンの教育玩具は優れもの。ペンでさすと、日本語と英語で話す。



a0107230_16114065.jpg

はる君の写真も送って来た。「公園のベンチで物思いにふけるはる君」 10月31日撮影



a0107230_16114812.jpg

甲府はもう紅葉が始まっているそうだ。 11月4日撮影


[PR]

# by momomama1124 | 2013-11-04 00:00
ホームページはこちらから!

2013/11/3(日)

「イタリア旅行記」2013年9月23日(カプリ島、アマルフィ)分を更新中!

今日は曇り時々晴れ。

 昨日買ったパンジーを植えるのに土がないので、購入に行く。鎌倉はまた来週にでも。家に帰って48個のパンジーを植えるのに、鉢を探した。(この春までは24鉢で1,050円だったのに、1,300円に値上がりしていた。)


a0107230_17462754.jpg

サイバーショットはやはりすごい! 透明感のある写真が撮れる。



a0107230_17463563.jpg

ナナは鎌倉でもホームセンターでも一緒に行ければ良いでしょう。



a0107230_17464384.jpg

カメラを向けるとどうしてこんな顔をするのかね~


[PR]

# by momomama1124 | 2013-11-03 00:00
ホームページはこちらから!

2013/11/2(土)

「イタリア旅行記」2013年9月23日(カプリ島、アマルフィ)分を更新中!

今日は曇り時々雨。

 寒くなる前に門に飾るパンジーかビオラを買ってこないといけないので、大船の安売りの花屋とともに、イタリアンのお店に行ってランチをする。いつもならナナも一緒だが、外の席は寒そうだし、帰りにスーパーに行きたかったので、ナナはお留守番。

 明日鎌倉でも行ければ良いのだが。明日は七五三のお参りが多いので、新しいカメラでの撮影に鶴岡八幡宮に行きたいなあ~


a0107230_16253447.jpg

新しいカメラ ソニー「サイバーショット DSC-RX100」はなかなか良いねえ~



a0107230_16254192.jpg

なかなか美味しかった。



a0107230_16255416.jpg

暗い店内、フラッシュを当てなくても結構綺に撮れている。



a0107230_1626153.jpg

何処にピントが合っているんだ??



a0107230_1626918.jpg

ランチのメニューはこの通り安い。だから予約をしないとなかなか入れない。
暗いのに、綺麗にはっきり撮れていて、嬉しくなってくる。



[PR]

# by momomama1124 | 2013-11-02 00:00
ホームページはこちらから!

2013/11/1(金)

「イタリア旅行記」2013年9月22日(ローマ)分を更新中!

今日は晴れて暑くなった。プールは休み。

 モモ姉が不調ということで、お手伝いに行ったが、ゆうちゃんのお守りをして、お昼を食べて、買い物に行って来たらゆうちゃんが寝てしまっていたので、モモ姉も静かに寝る為家に戻ってきた。ゆうちゃんも色んなものに興味津々でいたずら盛り。目を離せないのでママはゆっくり休めない。


a0107230_15214586.jpg

新しいカメラ ソニー「サイバーショット DSC-RX100」はやはり良い!



a0107230_1521555.jpg

部屋の奥でもきれいに撮れる。



a0107230_1522665.jpg

ゆうちゃんはお兄ちゃんになった。



a0107230_15221325.jpg

コップで上手に飲めるようになった。



a0107230_15222155.jpg

買い物に行った時に可愛い3匹のワンコに遭遇。


[PR]

# by momomama1124 | 2013-11-01 00:00
ホームページはこちらから!

2013/10/31(木)

「イタリア旅行記」2013年9月22日(ローマ)分を更新中!

今日は晴れ。プールは休み。バラの消毒をする。

 今日は朝一番にバラの消毒をして、朝食を頂いて、体操をして、ナナをお風呂に入れて散髪をした。 


a0107230_13325171.jpg

ふわふわナナ



a0107230_13325930.jpg

デジタル一眼レフに明るいレンズをつけると、周りが良くボケるが



a0107230_13331120.jpg

ソニーの新しいデジタルカメラだと割合はっきり映るので、やはりスナップ向き。


[PR]

# by momomama1124 | 2013-10-31 00:00