ホームページはこちらから!

<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ホームページはこちらから!

2013/9/30(月)

今日は晴れ後曇り。久しぶりにプールに行く。ああ疲れた。

 今日で9月はお終い。1日にめまいがして、順調に治ったとはいうものの、イタリア旅行の為に大事を取ってずっとプールは休みだった。今月は、今日と合わせて2回しか行かなかった。

 そのせいという訳ではないが、太ってしまった。夏はむくんで太り。そろそろダイエットという時にめまいがして叶わなかった。帰国して急に涼しくなって過ごし易い今日この頃、1.5キロのダイエットに励んでいる。ダイエットできるこの喜び。


a0107230_148084.jpg

昨日夕方ちょっと寄ったゆうちゃんと一緒!
ジイジのパジャマがちょっとダサい。(涼しいけれど)


[PR]

by momomama1124 | 2013-09-30 00:00
ホームページはこちらから!

2013/9/29(日)

今日は晴れ。

 近所のスーパーに買い物に行く他変わったこともなし。今日からイタリアで出会ったワンコ達を紹介!水上の都ベネチアではワンコに出会わなかった。次に訪れたベローナ(ジュリエットの家がある街)で沢山のワンコに会う。


a0107230_15371634.jpg

アメリカンコッカーではなさそうな後姿、おそらくイングリッシュコッカーかと。
さすがイタリア、飼い主も、リードも、リードの持ち方もお洒落!



a0107230_15372295.jpg

若いカップルと一緒に、何の犬種だろう? フレンチブルドッグか?


[PR]

by momomama1124 | 2013-09-29 00:00
ホームページはこちらから!

2013/9/28(土)

今日は晴れ。

 平日にイタリアから戻ったモモパパは次の日から出勤で、おまけに仕事も溜まっていたり、昨日は甲府に出張とハードスケジュールに加え、時差ボケで夜も寝つけずお疲れ気味。


a0107230_15391446.jpg

急に寒くなったのに、お布団を蹴るはる君は腹巻を巻かれた。相変わらず笑顔が可愛い!


[PR]

by momomama1124 | 2013-09-28 00:00
ホームページはこちらから!

2013/9/27(金)

今日は晴れ。

 今日は久しぶりにゆうちゃんが来る。イタリアのお土産にバッグを買って帰ると話していたのに、忙しすぎて買えなかったので、近所のスーパーで砂場遊びに持って行くバックを買って、住宅展示場に家を見に行く。モモ姉、家を買うのは5年後とか、未だちょっと早いんじゃない?


a0107230_2041429.jpg

久しぶりに会ったゆうちゃんは靴を履いてスタスタ歩いていた、驚き!
(シンプルスマホで撮影したが、あまり綺麗じゃない。)


[PR]

by momomama1124 | 2013-09-27 00:00
ホームページはこちらから!

2013/9/26(木)

今日は曇り時々晴れ。

 昨日イタリアより無事帰ってくる。午前中バラ他鉢植えを元に戻し、旅行に持って行った服の一部を洗濯し(天気が思わしくなかった為)、連写によって膨大になった写真(モモパパと合わせて3,000枚)を整理したりしていたら夕方になってしまった。

 ゆうちゃんが生まれて1年経ち、明らかに体力がついてきたのか?気力も増したか?すこぶる元気で8日を乗り切った。今日も昨年とは異なり元気、元気!旅行の記録は後日ゆっくりと。


a0107230_1715629.jpg

8月18日、ブログに載せた借り物の写真。




a0107230_1730217.jpg

おお!実際に撮影した写真!



[PR]

by momomama1124 | 2013-09-26 00:00
ホームページはこちらから!

2013/9/18(水)

今日から25日までイタリアに行ってきま~す!



a0107230_1715629.jpg

「フィレンツェ ドゥオモ」


[PR]

by momomama1124 | 2013-09-18 00:00
ホームページはこちらから!

2013/9/17(火)

今日は快晴。

 明日からイタリアに行くので、ナナを、ナナの実家に預けに行く。バラ達は、留守中に水切れのならぬよう、タイマー付の水洗を取り付けて準備OK。

 一昨日がハーフバースデイだったはる君は、昨日スタジオアリスで記念写真を撮ったのだそうだ。笑って写ったのがこの写真1枚だそうだが、さすがプロ、良く撮れている。


a0107230_16314282.jpg

駅のホームで電車を待つナナ。



a0107230_16314748.jpg

パパに似たはる君、笑顔が天下一品!


[PR]

by momomama1124 | 2013-09-17 00:00
ホームページはこちらから!

2013/9/16(月)

今日は台風後曇り。

 夜半から風が強く吹き、台風接近。数年前に我が家の南側にあった畑に2棟のアパートが建った為、風除けになって大きい被害はない。冬場日陰になって寒い反面、このように風除けになるので建った方が良かった恰好。


a0107230_13311495.jpg

ゆうちゃんは髪の毛が未だ少ないからカットせずにいたのだが、
バランスを考えてこの後大きくカットする。


[PR]

by momomama1124 | 2013-09-16 00:00
ホームページはこちらから!

2013/9/15(日)

今日は雨後晴れ。

 台風が接近中で、時折バケツをひっくり返したような大雨が降るが、雲の切れ目からはさすような日差しで暑くなる。


a0107230_1458525.jpg

一昨日のゆうちゃん


[PR]

by momomama1124 | 2013-09-15 00:00
ホームページはこちらから!

2013/9/14(土)

今日は曇り。

 来週の火曜日からお預かりのナナは、フィラリアの薬を貰うついでに、ざっと健康を診て頂く。全く異常なし。ただ、耳の穴の奥深くまで毛が生えてきていて、今からいっそう耳のケアが必要と言われる。

 午後から、ちょっと晴れてきて、ゆうちゃんとモモ姉が近所のお祭りに行く為出かけてくる。幼馴染の杏南ちゃんと一緒に山車について行った。


a0107230_14294522.jpg

汗みどろのじいじに抱かれるゆうちゃん。



a0107230_14295128.jpg

久しぶりに杏南ちゃんと一緒。


[PR]

by momomama1124 | 2013-09-14 00:00