ホームページはこちらから!

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ホームページはこちらから!

2013/4/30(火)

今日は曇り時々雨。プールに行く。

 今朝いちばんで婦人科検診の結果を聞きに行く。全く異常なしで安心した。先生が毎年検診を受けているのだから、急性増悪ってことにはならないと話してくれた。1回検診を飛ばして手遅れになった勘三郎さんの話を聞くにつけ、そんな呑気な事はいっていられない気分になるのだった。


a0107230_1522481.jpg

今日しめし合わせたかのようにバラ4種が開花する。「マイダス・タッチ」



a0107230_1523547.jpg

「グルスアンアーヘン」



a0107230_1523024.jpg

一番のお気に入り「ミッシェル・メイアン」



a0107230_15231610.jpg

つるバラ 「バフ・ビューティー」


[PR]

by momomama1124 | 2013-04-30 00:00
ホームページはこちらから!

2013/4/29(月)

今日は晴れ。

 先々週から行きたいのに天候に阻まれ行けなかった大船のパスタの店に行く。今年になって初めて位なのに、店長さんは顔を覚えてくれていたらしく、こんな安くて美味しくて愛想の良い店は行かずにいられない。しかし、我が家のゴールデンウィークの前半はこれだけでお終い。



a0107230_167883.jpg

ナナは午前中、顔の散髪をしてブラッシングして、お出かけ。
散髪したてのナナは、いかにもアメリカン・コッカーって感じのお洒落さん。



a0107230_1672581.jpg





a0107230_1672889.jpg




[PR]

by momomama1124 | 2013-04-29 00:00
ホームページはこちらから!

2013/4/28(日)

今日は晴れ。

 昨日からお薬を塗るのを止めたはる君だが、モモ兄が今日見たところ悪化してない様子で、一安心。やっぱり皮膚の病気は皮膚科、しかも専門皮膚科の先生でないとね、と話がまとまった。

 今日は朝からモモパパと箪笥、本棚の大移動!2階の箪笥を下したは良いが、それがいっぱいいっぱいで、それより一回り大きい1階の箪笥を持ち上げるのは不可能と分かり、処分することになった。慌てて、1竿3段10,500円の桐の箪笥を3竿楽天で購入した。安物だからどんなのが届くやら。めったに出し入れしない着物を入れる箪笥だから、多少ガタついても良いだろうということになった。計画は上手くいかなかった。残念!


a0107230_1726244.jpg

こちらはヤフオクで5,000円ちょっとで落札した西陣の帯。
帯の芯地を持っていたので、自分で仕立ててみることに。



a0107230_17272415.jpg

モダンな柄が私好み、2色使いなので安価なのか?


[PR]

by momomama1124 | 2013-04-28 00:00
ホームページはこちらから!

2013/4/27(土)

今日は晴れ。

 今日はゆうちゃんの行きつけの皮膚科の先生のところに、はる君を連れて行く。実は病院で診て貰っていたのだが、乳児性湿疹でお顔が赤くなって、甲府に戻れなくなっていたので、ゆうちゃんの優秀な先生に今後のご指導を仰いだ。

 もともと乳児性脂漏性湿疹は、何もしなくても治るものだし、お薬は症状によっては毒にもなるので、30日まで何も塗らずに様子を見ることになった。その後掛かりつけの先生に相談するということになったが、今後も、この一件が終わるまでちょっと遠いけれどこの先生に見て貰うのが良いかなというのが私の感想。

 いろんなことは重なるもので、昨日泊まったモモ姉が発熱! ゆうちゃんパパを迎えに行って(我が家に車があった為)ドミノピザを食べて帰って行った。皆早く良くなれ。


a0107230_165750100.jpg





a0107230_1657748.jpg




[PR]

by momomama1124 | 2013-04-27 00:00
ホームページはこちらから!

2013/4/26(金)

今日は晴れ。プールは休み。

 今日は格安美容院に行ってパーマをかける。午後からモモ姉一家がちょっと来る予定。



a0107230_1563864.jpg

バラの開花ももう間近! 「ピエール・ド・ロンサール」



a0107230_1561436.jpg

「ナエマ」


[PR]

by momomama1124 | 2013-04-26 00:00
ホームページはこちらから!

2013/4/25(木)

今日は曇り後晴れ。プールに行く。

 もう少しで風薫る5月。テーブルクロスを明るくする為、レース地を購入して四方を縫いクロスを制作する。


a0107230_15511748.jpg

部屋がいっぺんで明るくなった。



a0107230_15505349.jpg

こんな地模様


[PR]

by momomama1124 | 2013-04-25 00:00
ホームページはこちらから!

2013/4/24(水)

今日は曇り時々雨。プールに行く。

 何時も朝散歩する道端に真っ白でそれは綺麗なアジサイが植わっている。秋に枝打ちしているところに出くわしたので枝を1本貰って刺したが、この冬は早くから寒くなった為か?結局新しい芽は出なかった。やっぱり欲しいなあ~と思って、今朝、黙ってちょっと一枝頂いてしまった、泥棒か?

 シクラメンの季節はもうお終いなのだが、我が家の八重咲シクラメン「チモ」は今が満開。このチモ、2年間家の中で育てている時は、花芽は出るが一つも咲かず。チモは「矢祭園芸」の専売特許の為、電話して聞いてみた。すると破棄するくらいなら庭に植えてみてくださいと言われたので、鉢植えのままだが玄関先に出してみたところこの満開! 季節もずっと遅い。何考えているんだよチモよ。


a0107230_1425980.jpg





a0107230_14245317.jpg




[PR]

by momomama1124 | 2013-04-24 00:00
ホームページはこちらから!

2013/4/23(火)

今日は晴れ時々曇り。プールは休み。

 今日は2週間ぶりにバラの消毒をする。それから1カ月以上洗ってないナナをお風呂に入れる。カットもしたいが、時間が掛かるので、足の長くなった毛だけちょっと切る。


a0107230_1354610.jpg

顔の毛も伸びているが、後日。


[PR]

by momomama1124 | 2013-04-23 00:00
ホームページはこちらから!

2013/4/22(月)

今日は晴れ時々曇り。プールに行く。

 今日は1年ぶりに子宮頸がんの検診に行く。横浜市では2年に1度は無料で出来るらしい。何ともないことを祈る。 


a0107230_1432461.jpg

今日の可愛いナナ


[PR]

by momomama1124 | 2013-04-22 00:00
ホームページはこちらから!

2013/4/21(日)

今日は雨後曇り。

 実は今日モモ兄一家は甲府に戻って行く予定だったが、はる君の調子がイマイチなので延期。 


a0107230_1310565.jpg

可愛いゆうちゃん、幼児の顔に変わってきている。


[PR]

by momomama1124 | 2013-04-21 00:00