ホームページはこちらから!

<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ホームページはこちらから!

2012/12/31(月)

今日は晴れ。

 大晦日、モモ姉一家とモモ兄夫婦が集まり、楽しく談笑。晩御飯の支度の手抜きをして、ステーキのフォルクスで頂く。今年はモモ兄の結婚式、ゆうちゃん誕生と忙しいながらめでたい年だった。ゆうちゃんも健やかで、モモ兄夫婦にもベイビーが出来、文句のない年だった。来年もナナも含め皆が元気に過ごる年になる様に心からお祈りする。



a0107230_1416348.jpg

またまたゆうちゃんの写真


[PR]

by momomama1124 | 2012-12-31 00:00
ホームページはこちらから!

2012/12/30(日)

今日は雨。

 ナナをお風呂に入れて、明日からモモ兄夫婦が泊まるので、部屋の掃除とお布団の準備をする。


a0107230_16141446.jpg

ふわふわナナ 寒いからボディーは短く出来ないのでちょっと不細工。


[PR]

by momomama1124 | 2012-12-30 00:00
ホームページはこちらから!

2012/12/29(土)

今日も晴れ。

 今日はモモ姉んちのテレビを借りに行くついでに、モモ姉とゆうちゃんが遊びに来た。夕方から同期の友達のところでパーティーがあるということで、出かけていたゆうちゃんパパがお迎えに来て出かけて行った。


a0107230_16112030.jpg

今日はちょっとお洒落さんなゆうちゃん


[PR]

by momomama1124 | 2012-12-29 00:00
ホームページはこちらから!

2012/12/28(金)

今日も晴れ。プールに行く。泳ぎ納め。

 着物の小物は、絹で出来ているから高価。それでも中国産は少し安いが、帯締めなどやはり日本製がキュッと鳴って締めやすい。楽天で、写真の色を信じて購入して何度ガッカリしたことか。で、この度、日本の色が分かる、「日本の色辞典」を、アマゾンで中古を購入した。これでネットショッピングで色の名が書かれているとき、大体の色が分かる。大変興味深い本である。それでも本当の色は違うんだろうなあ~


a0107230_1420351.jpg

2000年に発行の本



a0107230_14202221.jpg

中はこんな感じ。


[PR]

by momomama1124 | 2012-12-28 00:00
ホームページはこちらから!

2012/12/27(木)

今日も晴れ。プールは休み。

 今日は携帯電話を買いに、ゆうちゃんパパママが横浜に行くに当たり、ゆうちゃんは人ごみで病気を貰ってきてはいけないので、お預かり。大しておっぱいを飲まなかったので、お昼寝から目が覚めたらお腹が空いてギャン泣き! 哺乳瓶でミルクを作っても、全然飲まない。ママ~早く帰ってきてくれ~ で、ママが戻ってきたら真面目におっぱいを飲んだ。


a0107230_1974435.jpg





a0107230_1981747.jpg





a0107230_19825.jpg

お腹が空かなきゃご機嫌のゆうちゃん


[PR]

by momomama1124 | 2012-12-27 00:00
ホームページはこちらから!

2012/12/26(水)

今日も晴れ。プールに行く。

 お正月に向けて着付けを練習している。一昨年までは買うばかりで着ていない。来年は、一番最初に合わせてあつらえた大島紬と西陣帯を着ようと考えているが、帯締めと帯揚げを合わせるのが難しい。茶といっても黄色みを帯びた茶、赤みを帯びた茶色々あって、系統が違うと合わないのはパッチワークと同じ。


a0107230_1558203.jpg

茶の帯締めは直で見ると合うのに、写真だと合わないねえ~ 帯だけとなら合うのに。


[PR]

by momomama1124 | 2012-12-26 00:00
ホームページはこちらから!

2012/12/25(火)

今日は晴れて極寒。3週間ぶりにプールに行く。

 昨日今日と本当に寒い。外の水道の蛇口は凍っていた。山陰、北陸は大雪だそうだが、関東平野はその水分が落ち切って吹く風でカラカラ。大雪の地方の方々の雪対策は重労働だそうで、仕方ないとは言え、お気の毒。

 ナナの眼が良くなってきた。結局私の洗い過ぎで角膜の状態がかえって悪くなってしまったということか?眼が良くなると、マイボーム腺炎もしぼんで良くなった。「過ぎたるは及ばざるが如し」を絵に描いたような話で、いつものことながら恥ずかしい。


a0107230_1441599.jpg




[PR]

by momomama1124 | 2012-12-25 00:00
ホームページはこちらから!

2012/12/24(月)

今日は晴れ。傷がついたテーブルの代わりが届く。

 今日は振替休日のクリスマスイブ。モモ姉んちのゆうちゃんパパはお仕事で、モモ姉とゆうちゃんが遊びに来る。近所のスーパーまでベビーカーで行くが、おくるみを着て行ったので暖かかったのか? スーパーに入るなり寝てしまった。


a0107230_17141916.jpg

テレビを見るゆうちゃん



a0107230_17142732.jpg

暖かいおくるみを着るゆうちゃん


[PR]

by momomama1124 | 2012-12-24 00:00
ホームページはこちらから!

2012/12/23(日)

今日は曇り時々晴れ。

 明日クリスマスなので、スーパーは凄い人だった。我が家は、お正月に来るモモ兄夫婦の為にこたつ布団をニトリに買いに行く。省スペースタイプは小さくてかさばらないうえに安い!


a0107230_16403353.jpg

ゆうちゃんはテレビを見ている。



a0107230_16404121.jpg




a0107230_16404950.jpg




[PR]

by momomama1124 | 2012-12-23 00:00
ホームページはこちらから!

2012/12/22(土)

今日は雨後曇り。

 今日はエアコンを取り付けに来る。2階と1階のエアコンが一つの室外機でつながっているので、2階のエアコンも取り外し、3時間かかった。


a0107230_17295914.jpg

恐るべし、温度が上がるごとに、湿度がグングン下がり36パーセントに



a0107230_17294276.jpg




[PR]

by momomama1124 | 2012-12-22 00:00