ホームページはこちらから!

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ホームページはこちらから!

2012/11/30(金)

「スペイン旅行記」全編完成!

今日は晴れ時々曇り。プールは休み。モモパパも休み。

 今日はモモ姉が会社の同僚のお手伝いの為出かけるので、ゆうちゃんをお預かり。午後戻ってきてからゆうちゃんの洋服(クリスマスの為の赤い服)を縫う。


a0107230_21322091.jpg





a0107230_21323293.jpg

ゆうちゃんはあまり泣かない。


[PR]

by momomama1124 | 2012-11-30 00:00
ホームページはこちらから!

2012/11/29(木)

「スペイン旅行記」全編完成!

今日は晴れ時々曇り。プールに行く。

 先日(11月15日)書いたミニピンのニキちゃんの話を、飼い主さんに話した。やはり少し持て余している様で、「ミニピンの育て方」という本を購入したところだと話していた。「手に余るようなら引き取ると話していたよ。」とはなすと、ちょっと嬉しそうな顔をした。「娘が飼っているから私は決められない。」といいながらも、どうしようもなかったらお願いしたい感じがありありだった。さてニキちゃんの将来はどうなるか?


a0107230_1459216.jpg

バラもすっかりお終いの感じ。


[PR]

by momomama1124 | 2012-11-29 00:00
ホームページはこちらから!

2012/11/28(水)

「スペイン旅行記」全編完成!

今日は曇り。プールは休み。

 今日はゆうちゃんの洋服を縫いにモモ姉とゆうちゃんがやってきた。


a0107230_1723220.jpg





a0107230_17233776.jpg

ママだとよく笑うね~



a0107230_17231792.jpg





a0107230_17235170.jpg

ゆうちゃんがサークルに入って寝返りの練習。


[PR]

by momomama1124 | 2012-11-28 00:00
ホームページはこちらから!

2012/11/27(火)

「スペイン旅行記」全編完成!

今日は快晴。プールは休み。

 今日は年に1度の人間ドッグの日。今回から胃でかかりつけの病院で行うことになったので、自転車で11分。今日のところで分かる範囲で大きな異常はなかった、一安心。今日の胃カメラは口からだったが、鼻からの方が楽なようなので、来年からは鼻からにしたい。


a0107230_16101653.jpg

今日は富士山が綺麗に見えた。



a0107230_16102429.jpg

人間ドッグのお弁当、味はまずます。


[PR]

by momomama1124 | 2012-11-27 16:00
ホームページはこちらから!

2012/11/26(月)

「スペイン旅行記」全編完成!

今日は雨。プールに行く。

 今日は雨が降り寒いので、ストーブを点ける。

a0107230_14422522.jpg

お食い初めは最年長者が食べさせる(真似)のだそうだ。ゆうちゃんパパおじいちゃんに頂く。







[PR]

by momomama1124 | 2012-11-26 00:00
ホームページはこちらから!

2012/11/25(日)

「スペイン旅行記」全編完成!



今日は晴れ。

 今日はちょっと遅れてゆうちゃんのお宮参りをする。少し寒かったが良く晴れてお宮参り日和。ゆうちゃんパパご両親と一緒に記念写真を撮影して、横浜の中心部にある伊勢山皇大神宮にてお宮参りをして、横浜では屈指の高級料亭「滝川」にてお食い初めを行った。

 ゆうちゃんは、ぐずって泣く子も多いのに一日中お利口で、愛嬌をふりまき良い子だった。場の空気をよく読み、楽しい雰囲気が分かったのだろう。


a0107230_1824340.jpg



a0107230_18241420.jpg



a0107230_18241797.jpg



a0107230_18242927.jpg



a0107230_18243175.jpg



a0107230_18244364.jpg



a0107230_18244475.jpg



a0107230_18245676.jpg






[PR]

by momomama1124 | 2012-11-25 00:00
ホームページはこちらから!

2012/11/24(土)

「スペイン旅行記」全編完成!

今日は曇り時々晴れ。

 実は今日は私の56歳の誕生日。更年期もそろそろ明けそうで、赤いチャンチャンコまでには少し間がある中途半端なお年頃。さして嬉しくもめでたくもないが、この年まで入院の経験もなく、そこそこ元気に過ごせたことに感謝する日となった。


a0107230_17481280.jpg

時々行く和食のお店で海鮮丼を頂く。



a0107230_17481985.jpg

しもやけが出来る私は、モモパパに誕生祝に豪華なスリッパを買ってもらう。
「BUYMA」で購入したので、ロサンゼルスから届くのに6日から2週間掛かるのだそうだ。







[PR]

by momomama1124 | 2012-11-24 00:00
ホームページはこちらから!

2012/11/23(金)

「スペイン旅行記」全編完成!

今日は小雨。

 午前中買い物に行って、午後からゆうちゃんのベビーラックのカバーを、ナナのハウスカバーの残り布でこしらえる。余るところなし。


a0107230_16145992.jpg

バイヤステープもあったものを使ったので



a0107230_16141836.jpg

色が合わないのもあった。


[PR]

by momomama1124 | 2012-11-23 00:00
ホームページはこちらから!

2012/11/22(木)

「スペイン旅行記」全編完成!

今日は曇り。プールに行く。

 今日は思い立ってナナの散髪をし、随分遅くなったが、ノルマを果たすべくプールに行ったところ、久しぶりにパッチワークの師匠にお会いした。昨年胃がんの手術をし、体調を見てはプールに来られていたのだが、最近お姿を見ていなかったので、心配で電話してみようか?昨日考えていたところだった。

 こんな偶然は時々起こって、「偶然は必然」と誰かが言っていた。私が最も尊敬するかつての主治医の奥様(プールで初めて知った)が、お嬢さんの暮らす群馬県は館林にお住まいで、住所が分かった。はてさてお手紙を書いたものだろうか? 必然で私のところにアドレスが届いたのだから、絵葉書でも出せということなんだろう。


a0107230_15281531.jpg

かわいか~



a0107230_15281657.jpg

顔にも白いものがチラホラと


[PR]

by momomama1124 | 2012-11-22 00:00
ホームページはこちらから!

2012/11/21(水)

「スペイン旅行記」全編完成!

今日は晴れ。プールに行く。

 先日、つるバラを大鉢から引っこ抜いて、力仕事をした為、ちょっと腰の調子が悪かったが、今日くらいから戻ってきた。ちょっと変わったことをしたら体のあちこちに異変が現れるので、臆病になってしまいがち、困ったことだ。まだ50代半ばでこんなことではね~

 長距離運転したら翌日から右ひざが痛くなったり、気がつけば良いが、思い当たることが見つからないことも多い。今日ガーデンシクラメンを買ったので植えつけたいのだが、腰が心配でなかなか気が乗らない。


a0107230_1457072.jpg

まったりナナ


[PR]

by momomama1124 | 2012-11-21 00:00