ホームページはこちらから!

<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ホームページはこちらから!

2012/8/31(金)

今日は晴れ。プールに行く。今日も暑いが8月もお終い。

 明日ナナをお風呂に入れようかなと思ったので、散髪する。ボディーも2ミリにカットすると幾分涼しそう。


a0107230_14322013.jpg





a0107230_14325472.jpg




[PR]

by momomama1124 | 2012-08-31 00:00
ホームページはこちらから!

2012/8/30(木)

今日も快晴。プールに行く。

 いやいや今日はこの夏一番と思われる暑さだ。膀胱炎のナナだが、一人と一匹、扇風機で乗り切る。腹天で寝ることはっても、ナナもさほど暑そうにない。膀胱炎は、私の愛をゆうちゃんに取られそうな不安から来ていると否定できないと先生も仰った。世間で良く聞く話で、以前、老犬が赤ちゃんに愛を奪われた悲しみでか?急死してしまった話を聞いたことがあるが、恐れていたし、気も付けていたはずなのに我が家でもアクシデントが起こってしまった。

 ワンコを溺愛するのも罪作りなことだと実感する。しかし膀胱炎になったナナは、確実に私の愛を取戻し、チュ~チュ~してもらうのだった。


a0107230_16384190.jpg

結婚式が終わって、抜けるような青空の下、写真に納まる二人 (建物の屋上)



a0107230_16385253.jpg

今から披露宴会場に入る二人


[PR]

by momomama1124 | 2012-08-30 00:00
ホームページはこちらから!

2012/8/29(水)

今日も快晴。プールは休み。

 今日はナナの病院に行って、お昼からモモ姉が来て、近所の杏夏ちゃん母子が遊びに来る。新米ママが2人情報交換をする。


a0107230_17233236.jpg
a0107230_17234744.jpg
a0107230_1724691.jpg




[PR]

by momomama1124 | 2012-08-29 00:00
ホームページはこちらから!

2012/8/28(火)

今日も快晴。プールは休み。

 昨晩、ナナのお下の調子がイマイチで、あわてて病院に電話したところ、若い先生が出て「心配ないとも、大変だともいえない、飼い主さんの判断でいらしてください。」と言われ、飼い主の判断で夜9時過ぎに病院に行った。おしっこは取れなかったが、膀胱炎か窒炎だろうという話になり、いずれにしても抗生物質の種類は同じだそうで、抗生物質の注射を打ち、1日半分(今日火曜日は休診日)を頂いて帰る。

 昨晩の時点では頻尿も出血もなかったが、今朝になって蛇口が壊れたようにおしっこが漏れ、あわてさせた。病院に電話して確認したところ、薬の効きより症状が先行したのかもという話と、元気があるので様子を見ることになった。電話を終わったか?という位から蛇口が閉まる様になり、良くなってきたようだ。

 思えば10日位前にも同じ症状があったが、一過性だったので様子を見ていたら悪くしてしまった。もっとよく見ておればと反省。いったん膀胱炎になると、菌が居なくなっても十分に抗生物質を投与せねばならないので長丁場になる。しかし元気も食欲もあるので大丈夫だと思う。


a0107230_151249100.jpg

ユニクロで購入した「水森亜土」のTシャツ
私たちの世代では憧れの模様で、シール、便箋セットなども買った。派手ならパジャマでも着るのだ!



a0107230_15131479.jpg

これも派手だったね~


[PR]

by momomama1124 | 2012-08-28 15:00
ホームページはこちらから!

2012/8/27(月)

今日も快晴。プールに行く。

 連日の猛暑だが、湿度が低いので、汗は出ない。とここでふと思った。高齢者が熱中症に掛かりやすいという話。老化の為に温度変化に気が付かないのだろうか?と心配になってくる。がまあ、我慢は出来るが暑いは暑い。

 この日本列島を覆う高気圧のせいで、最大級の台風はぐるっと遠くに反れ、被害を受けずに済んだ。そう思えば暑いのも我慢できるというもんだ。沖縄地方の方々、朝鮮半島の方々のご無事を祈る。


a0107230_16354472.jpg

大好きな赤い色のガーベラが、思い出したように咲く。



a0107230_1635522.jpg

ターさんの水着 (地味目がお好き)


[PR]

by momomama1124 | 2012-08-27 00:00
ホームページはこちらから!

2012/8/26(日)

今日も快晴。いやあ~暑い!

 今日はスーパーに行ったり、大戸屋でランチ(モモパパ一番搾り付)を頂く他変わったこともなし。


a0107230_1631979.jpg

指しゃぶりを始めたゆうちゃん (モモ姉はゆうちゃんと呼んでいるので統一)


[PR]

by momomama1124 | 2012-08-26 00:00
ホームページはこちらから!

2012/8/25(土)

今日も快晴。

 明日モモ姉の30歳の誕生日で、お祝いの食事と、紙おむつを買う為、ゆう君(今日からゆうちゃん)をお預かりで、2人がちょっと出かけた。午後からはモモ兄夫婦も合流し、賑やかな一日になった。


a0107230_2117444.jpg

久しぶりのミルクで、最初は「味が違うよ~」



a0107230_21165171.jpg

しかし、美味しかったのか?グビグビ飲んだ。



a0107230_21172077.jpg

皆でお祝いする。


[PR]

by momomama1124 | 2012-08-25 00:00
ホームページはこちらから!

2012/8/24(金)

今日も快晴。バラの消毒をする。(サルバトーレ、スミソン) プールに行く。

 今日はプールの後、ちょっと病院の見学に行く。(病気ではない)


a0107230_17383414.jpg

ちょっとご無沙汰だったが、モモ兄の結婚式の、プロ撮影の写真



a0107230_17384343.jpg



a0107230_17385248.jpg




[PR]

by momomama1124 | 2012-08-24 00:00
ホームページはこちらから!

2012/8/23(木)

今日も快晴。今日からプールに行く。ナナのボディーを2ミリのバリカンでカットする。

 暑いが、湿度も低く思ったより過ごしやすい一日だった。エアコンが嫌いな(体質に合わない)私だから、クーラーの効いたところを出入りしていたら体調を崩してしまった。今日もプールから戻って、我が家で一番涼しい玄関の入った廊下に座布団の枕と扇風機を持ち込みゴロッとする。昨日8時間寝たので、あまり眠くない。

 温度計と湿度計の付いたデジタル時計を眺めていたら、我が家の今日の最高気温は午後2時50分、32.9℃で湿度は56%だった。33℃には至らなかった。これ位なら、難なく我慢できる。自律神経が弱いので、温度差ですべてが狂ってしまうよりずっと良い。しかし、テレビを見るか、パソコンを打つか、ゴロッとする他する気はしない。


a0107230_16512699.jpg




[PR]

by momomama1124 | 2012-08-23 00:00
ホームページはこちらから!

2012/8/22(水)

今日も快晴。

 今日からプールに行こうと思っていたのに、何やら胃が痛いし、おなかの調子がイマイチなので様子を見てお休み。

a0107230_12331370.jpg

ターさんの水着



a0107230_12332164.jpg

エーさんの水着



a0107230_12332985.jpg

サーさんの水着


[PR]

by momomama1124 | 2012-08-22 00:00