ホームページはこちらから!

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ホームページはこちらから!

2012/6/30(土)

今日は晴れ。

 隣の造成地は15軒家が建つそうで、ちょっとずつ進行状況が違い、業者が入り乱れ実に騒々しい。うちの前の道は銀座4丁目のような混雑。


a0107230_157268.jpg

5月の「アイスバーグ」


[PR]

by momomama1124 | 2012-06-30 00:00
ホームページはこちらから!

2012/6/29(金)

今日は晴れ。プールは休み。

 大事ではないが、様子を見るためにモモ姉ゆう君と一緒に再入院。明日か明後日退院の予定。初めての出産は分からぬことばかり。(ゆう君は問題なし)


a0107230_16582519.jpg




[PR]

by momomama1124 | 2012-06-29 00:00
ホームページはこちらから!

2012/6/28(木)

今日は曇り。プールは休み。

 日に日にゆう君の表情が豊かになってきて楽しい。


a0107230_13512023.jpg

モモパパが初めてゆう君をだっこする。



a0107230_13514257.jpg

ちょっと眉間にしわが



a0107230_13513452.jpg

あれれれ、様子が・・・



a0107230_13515727.jpg

大泣きになってしまった。


[PR]

by momomama1124 | 2012-06-28 00:00
ホームページはこちらから!

2012/6/27(水)

今日は晴れ。プールは休み。バラの消毒をする。

 モモ姉母子のリズムも出来てきて、泣く声が少なくなってきた。理系のモモ姉、レンタルでベイビー用のスケールをレンタルし、おっぱいを飲む前、飲んだ後を計測して、おっぱいの出ている量を把握し、我慢させたり、追加したりしている。便利な世の中になったものだ。


a0107230_13371822.jpg

ミッシェル・メイアンちゃん、2番花開花!


[PR]

by momomama1124 | 2012-06-27 00:00
ホームページはこちらから!

2012/6/26(火)

今日は晴れ。当然ながらプールは休み。

 慣れないことばかりで、今日から腰の調子がイマイチ。ゆう君を無駄に抱っこしないよう心掛ける。


a0107230_16393483.jpg

母乳に足してもらったミルクを美味しげに頂くゆう君


[PR]

by momomama1124 | 2012-06-26 00:00
ホームページはこちらから!

2012/6/25(月)

今日は曇り。

 ゆう君の足りないものを赤ちゃん本舗に買い出しに行く。昨晩は遅くまで大騒動していて寝るのが遅かったのでああ眠い。夜は1回起きて授乳した模様。


a0107230_15442367.jpg

ナナちゃんのベイビーの頃。


[PR]

by momomama1124 | 2012-06-25 00:00
ホームページはこちらから!

2012/6/24(日)

今日は曇り。

 今日はモモ姉の退院の日。ベイビーの名は悠吾君と決まった。「人にやさしい」という意味があるらしい。午後からはモモ兄夫婦も訪れ、新婚旅行のお土産を貰い、写真を見る。大人数で家中が大騒ぎ。ゆう君はおっぱいだけでは足りないらしく、ミルクも足してもらうとよく寝る。


a0107230_1542934.jpg

ナナちゃんのベイビーの頃。


[PR]

by momomama1124 | 2012-06-24 00:00
ホームページはこちらから!

2012/6/23(土)

今日は曇り。

 一昨日モモ姉とベイビーの洗濯について話していたところ、我が家の洗濯機がバッチイことに気が付いた。買って7年目、ナナのものも洗うし、いくら掃除しても出来るところは限られている。で、急きょ新しい洗濯機をヨドバシカメラのネット店で購入した。それにしても翌日に配達できるのは驚いた。


a0107230_21391022.jpg

新しい洗濯機は小さくなっている。


[PR]

by momomama1124 | 2012-06-23 00:00
ホームページはこちらから!

2012/6/22(金)

今日は雨のち曇り。プールに行く。

 昨日プールで久しぶりに、ガンの出来た胃を5分の4摘出したパッチワークの師匠に会った。術後約7か月、痩せてはいるがそんなに体調は悪そうでもなかった。しかし泳ぐとやはり疲れると仰っていた。そんな師匠が、話の最中「あなたもこっちに来なさいよ~」と話した。つまり私もガンになったら良いのにという意味だ。

 大胆な発言だが、全然やな気分にはならなかった。確かに病気になると「なんで私だけがこんなことになったのだろう。」と元気がなくなる。師匠は、私に素直な気持ちを無意識に打ち明けてくれたんだなあ~ とむしろ嬉しい気分になった。そうよ明日は我が身。誰だって病気になるのだ。


a0107230_1429409.jpg

モモ姉夫婦の許可なく勝手にアップを載せた。これでベイビーの写真はお終いかも。


[PR]

by momomama1124 | 2012-06-22 00:00
ホームページはこちらから!

2012/6/21(木)

今日は曇り時々雨。プールに行く。

 昨日プールの帰り、スーパーの5パーセント引きの日だったので、16日に買った「お部屋のフレグランス」を大人買いしていた。すると脇で実演販売していた「ジョンソン&ジョンソン」の男性社員が、話しかけてきた。きっかけは何だったか忘れたが、ひとしきりフレグランスについてウンチクを語った。

 「エステー」と「小林製薬」についてもえらく詳しかった。「こちらも良いですよ。」と言われ、「消臭元香るstick」を勧めて貰ったので、「騙されたと思って」といったが、実は他社の製品だった。「日比谷花壇セレクト」との文字にも心惹かれ購入したのだが、家に戻って匂ってみるとそれは良い香りで、大人買いしたのと甲乙つけがたかった。

 商売に戻って、彼は自社製品を売り込もうとし、仲良くなったので、余程のことでもなければ買ってあげようと思ったのだが、我が家には無縁のもので(網戸を拭く使い捨て雑巾)、心を鬼にして買わずに戻った。人のアドバイスは受けるものだというお話。


a0107230_14555548.jpg

パッケージがあか抜けないが、あま~い良い香り。
ダサダサのピンクのリボンは外して
気に入らなければ一輪挿しにもなりますよ~と言っていた。しかもつめ替用 もある。

a0107230_1515481.jpg

こちらの方がシンプルで素敵!(定価は2倍だが、お買い得で同じ398円だった。)


[PR]

by momomama1124 | 2012-06-21 00:00