ホームページはこちらから!

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ホームページはこちらから!

2012/5/31(木)

今日は晴れ。


 今日から2泊3日で熱海と伊東に出かける。モモママババはそのまま広島に戻る予定。足が悪くなったモモママババだから、あちこち動き回ることはかなわず、温泉でゆっくりする。


a0107230_1613521.jpg

「ビュー踊り子号」に乗ってみたいという望みに応えて



a0107230_1613172.jpg

JTBの人と相談して、最初の日は景色の良いホテル「熱海後楽園ホテルタワー館」



a0107230_16132788.jpg

14階の部屋から見た景色は素晴らしい!(さすがお勧めのホテル)



a0107230_16134072.jpg

熱海の街並み、海の両方が望める。



a0107230_16134913.jpg

景色は良いが、お食事はこの伊勢海老のお刺身以外美味しいものはなかった。(ゆえに写真なし)



a0107230_16135879.jpg

熱海の夜景(ニコンJ1)ではこれが限界。


[PR]

by momomama1124 | 2012-05-31 00:00
ホームページはこちらから!

2012/5/30(水)

今日は曇り。

 明日から熱海に旅行するため、バラの枝を剪定して整理する。


a0107230_16523873.jpg

満開前のピエールドロンサール



a0107230_1653472.jpg




[PR]

by momomama1124 | 2012-05-30 00:00
ホームページはこちらから!

2012/5/29(火)

今日は晴れ。

 モモママババと一緒に鎌倉を訪れるが、モモママババが人力車に乗りたいと言い出し、30分8,000円のお勧めコースを走って貰う。車の入れない細い情緒豊かな場所に案内してもらい得した気分になった。モモママババは最近足が弱くなったので、とても便利だった。


a0107230_1638497.jpg

あの~顔は映せないが、結構ハンサムだった。顔で客引きしているのか?



a0107230_1639093.jpg

八幡宮東部の「琴弾橋」



a0107230_16391131.jpg

八幡宮西部の「寿福寺」



a0107230_1639215.jpg





a0107230_16393254.jpg

鶴岡八幡宮



a0107230_16394114.jpg

若宮大路沿いの「峯元」で昼食


[PR]

by momomama1124 | 2012-05-29 00:00
ホームページはこちらから!

2012/5/28(月)

今日は晴れ。

 結婚した二人が明日甲府に戻るため、挨拶に来る。


a0107230_1637611.jpg

結婚指輪 二人のイニシャルはおそろいの「Y」
合わせるとハートマークになるのだそうだ。


[PR]

by momomama1124 | 2012-05-28 00:00
ホームページはこちらから!

2012/5/27(日)

今日は晴れ。

 いよいよ今日はめでたいモモ兄の結婚式! 天気も素晴らしくうれしいことだ。モモ姉と同じホテルでも、レストランでの披露宴の為外がよく見え、最高だった!


a0107230_18462718.jpg

2年前は反対の席だった。



a0107230_18464463.jpg

今回は新郎の母だったので、いたってのんき。そこそこ写真が撮れた。



a0107230_18465484.jpg





a0107230_1847565.jpg





a0107230_18471793.jpg





a0107230_18472678.jpg





a0107230_18473523.jpg





a0107230_18474533.jpg

窓からは遠くベイブリッジも望む。(新郎の友達の余興中)



a0107230_1847543.jpg

みなとみらいもよく見えた。



a0107230_1848368.jpg





a0107230_18481196.jpg

挨拶回りで忙しい中、きれいに完食したのだった。



a0107230_18481951.jpg

お色直しは和装で



a0107230_18482985.jpg

問題の黒留袖は、着付けの人に「素晴らしい着物ですね!」と褒められ、ご満悦。
帯、帯揚げ、帯締めは自前。


[PR]

by momomama1124 | 2012-05-27 00:00
ホームページはこちらから!

2012/5/26(土)

今日は晴れ。

 いよいよ明日がモモ兄の結婚式! どうやら天気もよさそうで安心。新婚旅行は二人とも初めての海外でハワイだそうだ。(6月出発) 結婚式が滞りなく終えられますように祈るばかり。

 楽天で借りた黒留袖一式は、足袋、バッグ草履までついて、モモ姉の時の半額だが、実物を見ていないので心配だった。案の定、帯があまりに貧相で、自前の袋帯を使うことにしたのだが、(これもリサイクルで購入したもの)なんだか派手な感じでちょっと心配。やはり高くてもホテル提携の貸衣装屋で借りればよかったか?と反省。

 しかし、全部付いていて自分で用意するものがないので、本当に便利だ。着物も広げると上手にたためないので、よく見てない。あとは写真で確認することにしようか?良い生地の着物だったらいいがなあ~(バッグ草履は、なかなか良いものだったが、これも自前で)


a0107230_1424244.jpg

可愛いこの子は



a0107230_1424354.jpg

「アンジェラ」


[PR]

by momomama1124 | 2012-05-26 00:00
ホームページはこちらから!

2012/5/25(金)

今日は晴れ時々曇り。プールは休み。

 めでたくフォトショップ9もインストールでき、今日からHPを新しいパソコンで書き込むことが出来る様になった。

 お笑いの「河本準一」のお母さんの生活保護受給の記者会見が話題に上っている。年老いた親が生活できない場合、子供どころか、兄弟、孫にまで支援の義務があることを私自身知らなかった。私の母もモモパパの母もお金に困らない環境なので、本当にありがたい。自分たち夫婦もモモ姉、モモ兄の援助を貰わなくてもしっかり暮らしていける様考えていかねば。


a0107230_14572798.jpg





a0107230_1458545.jpg

咲くのが遅い「ロイヤルボニカ」


[PR]

by momomama1124 | 2012-05-25 00:00
ホームページはこちらから!

2012/5/24(木)

今日は晴れ。プールに行く。

 最近お気に入りのコマーシャルは「ニチレイアセロラドリンク『そりゃソーダ』篇」。仲里依紗ちゃんは最近大好きな、可愛い女優さんだが、何故だか光浦靖子ばかりに目が行ってしまう。心して仲里依紗ちゃんを見るようにすると、これまた愛くるしい! 曲も良いし、サンサンお日様の雰囲気が、弱った心を励ましてくれる感じ。シリーズを全部見たければこちらで


a0107230_1431679.jpg

我が家の「ピエールドロンサール」満開間近。



a0107230_1432697.jpg

見た目ほど香りはない。


[PR]

by momomama1124 | 2012-05-24 00:00
ホームページはこちらから!

2012/5/23(水)

今日は晴れ。プールは休み。バラの消毒をする。(サプロール、ダコニール、スミソン)

 一体如何したことなんだ? アレルギーの薬を貰いに皮膚科に出掛けたところ、なんとお休み!下が奥さんの眼科、上が旦那さんの皮膚科、両方休診。明日が定休日だから連休で何処かに行ったか? 顔の目の周りに付ける軟膏はナナの目薬にもなるらしいので、1本貰っておきたかったが、仕方がない。


a0107230_13132215.jpg

気の迷いで購入したブロッコリーの苗、出来てきた、出来てきた。



a0107230_13132970.jpg

農薬まかないと、青虫に食われ放題! 消毒しといた。


[PR]

by momomama1124 | 2012-05-23 00:00
ホームページはこちらから!

2012/5/22(火)

今日は曇り後雨。プールは休み。

 モモ兄の結婚式を日曜日に控え、カメラを充電し、モモパパと私の着る物の準備をするとともに、モモママババが泊る部屋の掃除を行う。新郎の母は暢気な感じ。


a0107230_13382264.jpg

山アジサイも咲いてきた。



a0107230_1338317.jpg

パンジーはおしまい、もうじきさようなら。


[PR]

by momomama1124 | 2012-05-22 00:00