ホームページはこちらから!

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ホームページはこちらから!

2012/3/31(土)

今日は雨後曇り。ここには書けないけれど一大事発生! でもまあ何とかなるから大丈夫。

 明日ドックショーに行こうと思っていたが予定変更、行かなくても良くなった。ドックショーで、いつも使っているナナの敷物を購入しようと思っていた。しかしこのお店は札幌から来ているというし、来ない時もあるのでちょっとした賭けだ。ナナの敷物は、人間のベットパット、ホテルや病院で使った物を払い下げ、それぞれの大きさに裁断して、縁を縫って5枚セットで売っているもの。他では手に入らない。しかしこのパット、ある程度厚みがあるので保温性も良く、なんといっても洗うのが簡単。

 それなら新品の業務用パットを購入したらどうか?と考え、ネットで調べたら、本当は出来ないのだが、親切にも、小さくカットして1枚300円で送ってくれるという。ナナの一生分も考えて20枚程頼んだ。大した儲けもないのに親切なことだった。


a0107230_17435933.jpg

大きいものはモモの時から



a0107230_1744635.jpg

65㎝×45㎝の大きさを20枚、業務用だからかなり厚い。



a0107230_17441640.jpg

パッチワーク用に購入していた生地で縁取ると



a0107230_17442348.jpg

こんなに可愛くできた!



a0107230_1744311.jpg

かわいいすぎ!


[PR]

by momomama1124 | 2012-03-31 00:00
ホームページはこちらから!

2012/3/30(金)

今日は曇り後晴れ。プールは休み。

 今日も諸事情から瀬谷に行って厚木に行ったのだが、おそらく今日が最後になるので、かねてから行きたかった「寒川神社」に寄って帰る。行く道中、車で参道を通ったのだが、何やらゾクッとする。帰って調べたらこの寒川神社は有名なパワースポットらしい。有り難いことに駐車場も無料。平日の今日は参拝者も少なく、改まった気分でお参りができて良かった、嬉しかった。

 まあ、カーナビの威力は凄い。運転の好きでない私は、地図を広げながら行くほどでないから、このカーナビ本当に便利。常時空いている道を教えてくれるし、高速もETCで手間要らず。9時半に家を出て、お参りも終えて12時半には近所に着いた。ああ、カーナビってステキ!


a0107230_1447999.jpg

寒川神社境内



a0107230_14471721.jpg

駐車場から⑦「南門」を望む



a0107230_14472366.jpg

⑦「南門」



a0107230_14473041.jpg

④「神門」



a0107230_14475457.jpg

④「神門」を正面から望む。



a0107230_1448425.jpg

①「御本殿」



a0107230_14481050.jpg

①「御本殿」アップ 美しい~



a0107230_14481949.jpg

①「御本殿」から④「神門」を望む。



a0107230_14482669.jpg

境内から⑪「三の鳥居」を望む。



a0107230_14483428.jpg

太鼓橋から境内を望む。



a0107230_14484098.jpg

「寒川神社」 おしまい


[PR]

by momomama1124 | 2012-03-30 00:00
ホームページはこちらから!

2012/3/29(木)

今日は晴れ。プールに行く。

 今日は本当に春らしい良い天気になって来た。そろそろバラの消毒を始めねばならない!


a0107230_13552965.jpg

昨日行ったインドカレーの店のランチのメニュー



a0107230_13553946.jpg

キャベツにニンジンのドレッシング



a0107230_13554559.jpg

美味しい飲み物



a0107230_13555298.jpg

ナンもしくはライス付きチキンカレー、あわせて650円也。ナン食べ放題なら750円。
美味し~い!


[PR]

by momomama1124 | 2012-03-29 00:00
ホームページはこちらから!

2012/3/28(水)

今日は晴れ。プールは休み。

 今度の日曜日に東京はビックサイトで日本で一番大きなドッグショーがあり、それにナナを連れて出かけようかと考え中なので、ナナを近所のスーパーの中にあるペットショップでトリミングしてもらうことにする。以前、プールの近くのスーパーのペットショップで2度ほどしてもらったことがあるが、顔や耳裏の毛は長い、汚れが落ちていないなど気に入らないことが多かったので、替えて見る。

 今回は、2度洗いすること、耳の内側は短くすることを徹底して伝え、概ね気に入った。初回30パーセント引きで7,000円×0.7=4,900円、以前のところが6,000円だったのに対し、次回から1,000円高くはなるが、近いし、お姉さんも感じが良いし、まずまず上手だったので、今度から此方にお願いすることになるかなあ~

 と、ナナの散髪中、プールの友達と、近所の、インド人が最近開いたインドカレーの店に行きカレーセットを頂き、後、我が家でお茶をして話した。3時間、ナナちゃんは地獄の心境だったが、お母さんは楽チンで楽しかった。


a0107230_175215.jpg

お迎えに行って、首輪をつけてもらうナナ



a0107230_1752799.jpg

可愛くできた バンダナもお似合い!



a0107230_1753369.jpg

汚れも綺麗に取れて、ビロードのような仕上がり。



a0107230_1754278.jpg

今回は耳の毛をそろえてもらったので、まるでパピーの様。


[PR]

by momomama1124 | 2012-03-28 00:00
ホームページはこちらから!

2012/3/27(火)

今日は晴れ。プールに行く。

 犬を飼うって言うこと
土曜日の朝、ゴミ捨てに行った帰りに、12歳のシーズーのルナちゃんのお母さんに話しかけられた。ルナちゃん、一昨年の暑い夏の日閉め切った部屋で脱水症状をおこし死にかけたこともあるのだが、このときは肝臓も悪いことが分り、一命を取り留めた。療養して散歩も出来るようになり、我が家を見習ってか?じきの間に小形小型犬のミックスを飼い始めて、2匹仲良く暮らしていた。

 そのルナちゃんがここに来てお腹にガスが溜まって苦しんでいる、先生は先は長くないし、苦しんでいるから安楽死をさせたらどうか?という。2人の娘は大学生でお金が掛かり、毎日のように、先の短いルナちゃんを病院に連れて行くのも大変だ。如何したもんだろうか?との相談だった。

 私は2匹目のナナを飼うにあたり、こういうことになってはならないと、ナナをアニコムの保険に入れた。犬を思う存分飼うのは贅沢なことなのだ。犬は勿論可愛いが、一番大事なのは人間であることは間違いない。だから、無尽蔵に治療費を出すことはせず、ある程度のところで線を引かねばならぬ。しかし、安楽死は後々絶対に後悔するので止めた方が良いとアドバイスし、寿命が近いなら自分のできる範囲まで治療してやればといって分かれた。

 そして昨晩泣きながらルナちゃんが日曜日に亡くなったと電話がかかってきた。安楽死させずに良かった。しかしそれでもやはり後悔することばかりといってまた泣いている。私が言ってあげられるのは「仕方がないよ、犬は犬、人間じゃない。犬は死の恐怖はないし、苦しいのは可哀想だから、早く苦しさから開放されて良かったんじゃないの。」という言葉だけ。お金に糸目をかけずにペットを治療できる人がどれ位いるだろう?そう思ってため息が出たのだった。

 アニコムは治療費の50パーセントのコース、70パーセントのコース、90パーセントのコースと3コースあって、当然90パーセントのコースは保険料も恐ろしく高いが、ナナが高齢になって治療費のかさむ日が来たら、90パーセントのコース(10歳)でしのぎたいと考えている。



a0107230_1552354.jpg

もう直ぐ4歳のナナ


[PR]

by momomama1124 | 2012-03-27 00:00
ホームページはこちらから!

2012/3/26(月)

今日は晴れ。プールは休み。

 今日も諸事情で朝一番から瀬谷に行き厚木まで東名を走らせ、とって返して東名で戻ってくる。今日はスイスイ良く走った、良かった。


a0107230_1512314.jpg

昨日アマゾンで購入したテレビが、お昼過ぎには届く凄さよ!
外付けHDD1.5TBが9,730円、欲しいよ~


[PR]

by momomama1124 | 2012-03-26 00:00
ホームページはこちらから!

2012/3/25(日)

今日は晴れ。

 私のパソコンもちょっと壊れかけてきたし、今食卓で見ている9インチのテレビが思いの他便利で見入ってしまう為、パソコンの入力が出来る19インチのテレビを新たに購入する。入力の端子の分だけ3,000円位高いが仕方がない。アマゾンで購入したら明日届くらしい。今の時代外付けのハードディスクで録画も出来るらしい。便利になったものだが、このハードディスク、10,000円以上でテレビの値段と変わらないのが難点だ。


a0107230_15532172.jpg





[PR]

by momomama1124 | 2012-03-25 00:00
ホームページはこちらから!

2012/3/24(土)

今日は曇り。

 モモ兄は5月に結婚式の予定だが、4月から甲府に転勤になってしまった為、事情で婚姻届を前もって出すことになった。2人で両親に保証人を頼む為訪れる。


a0107230_1555679.jpg




[PR]

by momomama1124 | 2012-03-24 00:00
ホームページはこちらから!

2012/3/23(金)

今日は雨。プールに行く。

 プールで仲良い友達はスマート。以前一緒にオムレツを食べた時も半分しか食べなかった。今回の私のダイエットの話をしている内に、彼女は数年前体重が60キロを超え、血圧やコレステロールが引っ掛かった為、医者に言われてダイエットしたことがあるというではないか! だから普段から食べ過ぎないよう身についているんだなあ~と分った。自分で理解はしていて出来ないことも、医者に言われると踏ん切りが付くんだと思った次第。


a0107230_1421540.jpg

今日のナナ


[PR]

by momomama1124 | 2012-03-23 00:00
ホームページはこちらから!

2012/3/22(木)

今日は晴れ。プールは休み。

 今日は病院に胃のお薬を貰う予約をしていたので出かける。一体何時になったら治るんだろうかと思っていたが、「その内良くなります。」と先生が仰るので信じることにしよう。精神的なものが大きい影響を与えるのだそうだ。負担が取り去られると良くなるのだそうだ。そうだ昨年の12月には揚げ物をバクバク食べていたのに、本当にヤになるのだ。

 と病院に行く支度をしていたら、ナナの右目がおかしい、余り良く開かない。「目がおかしいよ~」といわんばかりにアピールするも、病院の予約があるので後ろ髪を引かれる思いで、目薬だけ差して出かける。戻ってみると少しは良くなっているが、やはり気になるので病院に連れて行ったところ、この時期花粉が大量に飛散しているので、ゴロゴロして擦ったのだろうということだった。が、目に傷はないので、お薬だけ差すことになった。ああ良かった。今はもう普通に戻っている。


a0107230_1761811.jpg

備忘録 ダコタの財布は汚れるが壊れない。何年も使って汚くなったので買い換える。
ヤフオクで遠くアメリカからやってきたコールハーンの財布とおまけのバッグ。(おまけの方が高かった)



a0107230_1762468.jpg

パッチリ開いたナナのおめめ


[PR]

by momomama1124 | 2012-03-22 00:00