ホームページはこちらから!

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ホームページはこちらから!

2011/11/30(水)

今日は晴れ時々曇り。プールは休み。

 今日はナナの逆さまつげを抜きに病院に行く。少し左目に黄色いメヤニが出ているので、今日から3日目薬をさすことになった。この様に、アメリカンコッカーは目の病気に罹りやすいので、先手先手で行かねばならない。


a0107230_16281970.jpg

「メヤニが出ちゃったの。」


[PR]

by momomama1124 | 2011-11-30 00:00
ホームページはこちらから!

2011/11/29(火)

今日は曇り。プールに行く。

 今日プールで、子供のいない友達に、最近の子供達の行いの愚痴を話して、「子供もストレスの原因になるのよ。お陰で腰痛も治らない。」というと、「幸せなことじゃない。私なんてそんな話無いもの。養老院を何処にするか?葬式を如何するか?なんて話よりずっと良いよ。」といわれ、物は考えようだと気を取り直した。


a0107230_1521231.jpg

昨日行った横浜ルミネにクリスタル手芸で有名な「貴和製作所」が新しく出店していた。
早速購入、ハートが800円弱で1,000円未満で製作。右は欧州土産、800円。



[PR]

by momomama1124 | 2011-11-29 00:00
ホームページはこちらから!

2011/11/28(月)

今日は曇り。プールは休み。

 今日はモモ姉と待ち合わせ、横浜はルミネのイタリアンのお店「AGIO」でお昼を頂く。久し振りの繁華街、最近のトレンドはボディーシャンプーやクリームらしい。流行っているバック、は四角くカチッとしていて昔風だ。


a0107230_1754692.jpg

1日20名限定のワンプレートランチ1450円だったかな?



a0107230_17553100.jpg

デザート付き




[PR]

by momomama1124 | 2011-11-28 00:00
ホームページはこちらから!

2011/11/27(日)

中欧ヨーロッパ旅行記

今日は晴れ。暖かくなるはずだったのに寒い。

 近所のスーパーとユニクロに行く他変わったこともなし。



a0107230_1540227.jpg




[PR]

by momomama1124 | 2011-11-27 00:00
ホームページはこちらから!

2011/11/26(土)

中欧ヨーロッパ旅行記

今日は晴れ。

 今日は錦糸町まで歯科検診に行った後、千葉みなとにある伯母の介護施設を訪ねる。歯科検診は概ね良好で叱られることもなく良かった。(前々日赤染めまでしたのだから当たり前か?)次は4ヶ月後。

 伯母は最近つまずきやすくなった為、スリッパは危ないということで、フロアーに畳みが敷かれていた。これが何やら暖かい感じで自分の部屋って感じで素晴らしかった。伯母は認知症が少し進んだのか?、記憶がもっとあやふやで心もとないが、「ここはいい所だ。」と、以前と異なり精神の安定を感じさせ、「幸せ?」との私の質問に「ええ、不足は全然ないよ。」と答えた。

 無理やり連れて来られた時は「帰る、帰る!」と言い張った物だが、もうここが家になったのだろう。高級介護施設なのだから、居心地が良いのも当たり前だが、本人が幸せな気分になれるのなら言うことなしだ。



a0107230_15382386.jpg

持って帰れと、お菓子を貰った。初めてのことだ。


[PR]

by momomama1124 | 2011-11-26 00:00
ホームページはこちらから!

2011/11/25(金)

中欧ヨーロッパ旅行記

今日は晴れ。プールは休み。

 今週は週3日のノルマを早々と果たしたので、プールは休んで、ナナの散髪とカメラの棚を作りにホームセンターに行く。ラッカーの塗った板が若干高めではあるが売っていたので、それをサイズ通りにカットしてもらい、木ねじで止める。これでスッキリとカメラが納まった。



a0107230_16572515.jpg

棚の上の部分が空いていて無駄な空間だった。


[PR]

by momomama1124 | 2011-11-25 00:00
ホームページはこちらから!

2011/11/24(木)

中欧ヨーロッパ旅行記

今日は晴れ。プールに行く。

 お気に入りのクリスマスカードを飾るにつけ、立派な額縁をネットで購入したは良いが、余りに立派過ぎて釣り合いが取れないみたい。今後、季節に応じてカードを入れ替え、額縁を飾る事になりそうだ。



a0107230_16214100.jpg

お気に入りのカードはこれ。 可愛すぎる!



a0107230_1622228.jpg

ニコンの一眼レフ、明るいレンズで撮影



a0107230_1623151.jpg

オリンパスのミラーレス一眼で撮影



a0107230_1623822.jpg

パナソニックのコンパクトデジカメで撮影




 室内で撮ってみたが、ホワイトバランスは同じなはずなのに、色目に個性がある。面白いのは、被写界深度(ピントがあっているように見える範囲)がコンデジほど深く、撮影している私の姿が映りこみ、余り宜しくない。一眼レフは被写界深度を調節できるが、コンデジは出来にくい。因って、一眼レフのほうが被写体だけにピントを合わせた写真が上手に取れる。しかしながら、旅行の風景は被写界深度が深いほうが、くまなくクッキリ取れて宜しい為、コンデジでも差し支えないが、闇夜はボケやすい。あら、カメラを語りだしたわ。怪しいぞ。





[PR]

by momomama1124 | 2011-11-24 00:00
ホームページはこちらから!

2011/11/23(水)

中欧ヨーロッパ旅行記

今日は晴れ。勤労感謝の日。

 かねてから行きたかった鎌倉は鶴岡八幡宮にお参りに行った。11月の15日が七五三だが、今週も沢山参拝に来ていた。どの子もみな可愛く髪を結ってもらって、無事大きく育つことを他人ながらお祈りせずにはいられない。



a0107230_1727547.jpg

今日は本当に良い天気だった。



a0107230_1728492.jpg

ジジ、ババ4人に両親が一緒で、カメラの数が5個!



a0107230_17282371.jpg

今日の一番! 着物の柄も可愛いし、不機嫌なお顔も可愛い!
お兄ちゃんと思われる子は中学生くらいだった。保護者が3人な感じ。


[PR]

by momomama1124 | 2011-11-23 00:00
ホームページはこちらから!

2011/11/22(火)

中欧ヨーロッパ旅行記

今日は晴れ時々曇り。プールに行く。

 最近の私は腰痛の為、大変後ろ向きであった。ナナの散歩やプールなど最低限のことを除き、極力変わったことをしないようにしていたが、それがいけないことが判明し、前向きに心を入れ替えることにしたのである。心なしか腰の調子も上向いて・・・ この冬には、新しいカメラ持って韓国(プサン)に行くぞ~

a0107230_15503668.jpg

ここへ来て急に寒くなり細々と咲くバラだが、部屋で活ければ大輪に感じる。


[PR]

by momomama1124 | 2011-11-22 00:00
ホームページはこちらから!

2011/11/21(月)

中欧ヨーロッパ旅行記

今日は晴れ時々曇り。プールに行く。

 今日はプールに行った後、思い切って美容院に行きパーマをかける。それにしてもカット&パーマで3,300円だから手際がよい。始まって2時間後には家にいた。はて上手なのか?下手なのか?良く分らない。分らないのだから上手なのだろう。



a0107230_15105363.jpg

買ってあげた水着


[PR]

by momomama1124 | 2011-11-21 00:00