人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2010/2/10(水)

今日は曇り。プールに行く。

 今日は一大事だった。天気が崩れるかと、プールに行くのに車で行って隣のスーパーの駐車場に止めた。2時間位して車に戻ると、運転席側のドアの下にポロンと何か落ちている。良く見ると車の部品のプラスチック。あれ?っと車を見ると大きくこっすって凹んでいる。隣の車を見ても無傷で、「逃げられた!」 

 どうしようかな?と思ったがスーパーのカメラに擦った跡のある車が映っているかも知れないし、聞いてみようかな?と迷っていたそのとき、「あの~ 私がぶつけたんです。すみません。」と、歳は私とそんなに違わないおばさんに話しかけられた。聞けばぶつけて2時間近く私の戻ってくるのを待って居たそうな。顔面蒼白で何度も謝るので、「良いんですよ、ちゃんと直してくだされば。」と思わず優しい言葉が出た。それこそ明日は我が身だ。

 「優しい人でよかったです。怒鳴られるかと思いました。」その時点で保険会社に連絡してあったので、名前と住所、電話番号を交換して車に乗ろうとしたら、凹んだせいでドアが開かない。あらら・・・ 「不便なので急いで直しますのでそう保険会社に伝えてください。代車もお願いします。」といって分かれた。

 そこからが早かったこと。保険会社は聞いた事のない「エース保険」だったが、直ぐ連絡が来て、何時もディーラー直していると伝えると、代車とともに車を取りに着のが午後の3時。ぶつかったと確認してわずか3時間後のことだった。すごい世の中になったものだ。我が家の車は12年乗ったカローラ・スパシオで、実はモモパパがぶつけたところもペンキ塗っただけで乗っているほどだから、それほどのショックもない。新しい車だとどれほどショックだろうと思った。次の車は中古車の方が気が楽か? と思った次第だ。

 今日も私は大人の対応で、あちらの方に「ぶつけてショックだったでしょう。お宅の車は大丈夫ですか?」なんていって、「私って優しい良い人だなあ~」と自画自賛。(あちらの車も我が家と同じねんきの入った車だったが、自分の車を直すのが大変そうだ。)しかし、保険の人には、これが仕事だから、こちらの要求(代車の形態など)をはっきり言い。損のないように取り計らった。良い人なんだか怪しいもんだ。


 そうそう、駐車したとき、反対側が大きな車でこちらに寄っていたので、私も反対側に寄り気味だった。「ドアでもぶつけられたら嫌だなあ~」と思ったのに、嫌な予感はしたのに止めてしまった。こういう時は予感を信じて動かすべきだった、まさかこんな大事になるとは、反省。
 


2010/2/10(水)_a0107230_17291148.jpg

大人になって、ナナはよく寝る。



2010/2/10(水)_a0107230_172923100.jpg

アップ めんこい



by momomama1124 | 2010-02-10 00:00


<< 2010/2/11(木)      2010/2/9(火) >>