人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2009/11/20(金)

今日は晴れて暖かさが戻る。プールは休み。

 昨日人間ドッグに行って、子宮頸がんの検査は出来たが、子宮体がんの検査はしなかった。何故なら体がんの検査はちょっと難しいらしく、しかも頸がんと体がんの比率が4対1で圧倒的に頸がんのほうが多いからだと思われる。体がんの検査は5年以上やっていないので、昨日予約を入れたら、思いの他早く予約が取れて今日の運びとなった。

 最近の検査はエコーも使うらしい。エコーを見た限りでは先ず大丈夫だろうとのことだった。細胞検査の結果は後日。こういうことは思いついたときにやっておかねば。


 午後の時間がすっかり空いたので、ガーデニングを行う。実はモモのお骨はそのまま家にあって、まだ埋めていない。何処に埋めるか迷っていたからだが、つい先日良い場所を思いついた。今日埋めようかなと思ったが、今日は「仏滅」だそうで、明日に延ばすことにした。仏事は仏滅でも良いんだっけかな? 埋めた所の上には、桃色の花の鉢植えを置くことにした。年中モモ色、これは良い考え。



2009/11/20(金)_a0107230_17435413.jpg

シーちゃんママの新築祝いのバラ「ラブリー・メイアン」の苗が京成バラ園から届く。



2009/11/20(金)_a0107230_1744158.jpg

鉢に植えてプレゼント!



2009/11/20(金)_a0107230_17442396.jpg

咲くとこんな感じ。我が家の「ラブリー・メイアン」 シーちゃんママのお気に入り!




by momomama1124 | 2009-11-20 00:00


<< 2009/11/21(土)      2009/11/19(木) >>