人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2009/11/1(日)

今日は晴れ後曇り。

 今日はモモパパのいっちょらのスーツが出来たので取りにいく。女性の場合、ちょっとしたお出かけに着る服は多いが、男性の場合、ネクタイまでするスーツでは硬苦しく感じられ、そこまででない場所に着ていく服がない。モモパパの場合、そういう時は紺のブレザーにグレーのスラックス(ノータックに限るらしい)、ちょっとお洒落なボタンダウンのシャツを着ることにしているが、この紺ブレ、会社にも着て行くのでちょっとお疲れ気味。

 そこでブレザーとスラックスを同じ生地の色違いで作っては如何か?相談して見た。色が違う為、スーツを作るより割高なのが気に入らないが、モモパパのように肩幅が広めの人はやはりオーダーした方が綺麗に着られる。しかもノータックとなると、探すのも難しい。ひと歳とって、借りてきたみたいなブレザーは恥ずかしい。ちなみに、最近紺ブレは流行らないらしく、安物の一種類しか置いてなかった。いよいよもって作るしかないか? 日本シリーズ終了後のバーゲンを待とう!


2009/11/1(日)_a0107230_16231117.jpg

備忘録 一鉢50円のビオラ、15~20cm間隔で植えろと書かれていたので
ちょっと窮屈かと思われたがそのように植えてみる。さて最盛期はどのようになるか?



2009/11/1(日)_a0107230_16232792.jpg

近所のホームセンターで購入の98円のビオラ。



2009/11/1(日)_a0107230_1623512.jpg

去年は色をコーディネートして花壇に植えたが、今年は気に入った色を
12月に大鉢に植えなおす予定。



2009/11/1(日)_a0107230_16235954.jpg

薄紫の微妙な色味が好ましい。



2009/11/1(日)_a0107230_1624687.jpg

フリフリのビオラ 298円だったか398円だったか?



2009/11/1(日)_a0107230_16241314.jpg

このフリフリ、なかなか大きくならない。



by momomama1124 | 2009-11-01 00:00


<< 2009/11/2(月)      2009/10/31(土) >>