人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2009/7/5(日)

今日も曇り。

 今日は午前中に、庭仕事をし、ここのところヨタヨタの発作も起きないので2ヶ月ぶりにモモをお風呂にいれた。それから買い物にも出かけ忙しかった。モモは静電気がおきない夏の方が汚れないのか? ほとんど黒汁は出なかった。散歩にあまり出ないのも汚れない原因だろう。

 少し値段は高いが、こんもり茂るペチュニアが梅雨のここに来て、枝は伸びるのに花咲が悪く、如何した物か?と考えていたところ「ペチュニアは雨に当たると花びらが溶けるようになる。」と園芸の本に書かれているのを読んだ。この子は一昨年庭に地植えした時も上手くなかったが、鉢植えにしても軒下に置かないと駄目になるんじゃあ、来年からは買わないことにしなければ。


2009/7/5(日)_a0107230_1641184.jpg

ノミのお薬「フロントラインプラス」もつけなければならない。(今年初)



by momomama1124 | 2009-07-05 00:00


<< 2009/7/6(月)      2009/7/4(土) >>