人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2009/5/31(日)

今日は曇り後晴れ。

 今日は夫婦ともども頑張った。モモパパには庭の太い木を切ってもらい、ゴミも整理してもらった。私は不要な物がごちゃごちゃ置いてあるところを整理し、鉢も整理した。家を建てて21年積もり積もった垢を取り除いたように綺麗になった。植物の為に仕事をすると元気がモリモリ沸いてくるのだった。

 今人気の花「フランネルフラワー」 岐阜県農業技術センターだけで栽培されているという。春と秋しか苗を販売しないとかで、お店にはもう無い。楽天で、1鉢315円を2鉢購入した。栽培も個性的で、普通の土では駄目だそうだ。酸性を好むゆえ、ピートモスと鹿沼土が良いのだそうだ。日向に置くと通年咲く優秀な花らしい。



2009/5/31(日)_a0107230_20523854.jpg

「フランネルフラワー」



2009/5/31(日)_a0107230_20524967.jpg

ずっと前から欲しかった。



2009/5/31(日)_a0107230_20525866.jpg

「今日もお母さんは忙しくって、外にばかりいるの。」



by momomama1124 | 2009-05-31 00:00


<< 2009/6/1(月)      2009/5/30(土) >>