人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2009/4/20(月)

今日は曇り。プールに行く。

 久しぶりのプールで、お昼を頂いてココアを飲んだら一気に爆睡してしまった。昨日ダリアの球根が大安売りで、4色買ってきたが、4月末まで植えなければならないそうで、我が家の庭は狭く、未だチューリップが咲いている為植えるところがない。チューリップは花が終わってもそのまま置き、肥料をやって葉っぱが枯れるまで放っておくと、球根に養分が溜まり、来年も良い花が咲くのだそうだが、そうも言っていられない。花が終わるのを待って少し遅めだがダリアを植えたい。



2009/4/20(月)_a0107230_18281181.jpg

1個100円は安いのか?



2009/4/20(月)_a0107230_18282617.jpg

昨年10月ごろ植えたが全然大きくなれず、捨ててしまおうか?とも思ったが枯れもせず
小さな鉢に植え替えてやったらいっぱいの花をつけた! 捨てたもんじゃないを地で行く話。



by momomama1124 | 2009-04-20 00:00


<< 2009/4/21(火)      2009/4/19(日) >>