人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2009/3/6(金)

今日は雨。プールは休み。

 今朝起きたらナナがお尻付近をしきりに舐めて気にする。余りに気にするので朝一番で病院に、昨日行ったばかりなのに。ナナは毛が黒い上に細いので肌までたどり着くのが難しい。が、どうやら尻尾の先らしい。先生も尻尾の先のカサブタが剥けているほか変わったこともないと仰る。ビクタスSMTクリームを塗ってもらい、購入して帰る。飲み薬はなし。

 何故シッポの先に怪我? 虫に刺された? と思っていたら、先生曰く、アスファルトの上で座った格好で激しくシッポを振るとこうなるそうで、心当たりはあった。今度から外で挨拶する時は気をつけて。慎重派の先生がエリザベスカラーをつけた方が良いと仰るので、持って行っていたモモのカラーをつけていただく。帰って改めてつけると如何するだろうか? 嫌がってガリガリするか? と心配したが、つけた途端凍り付いてしまった。モモの時と同じ。やはり気の優しいナナだった。

 シッポの先ぐらいでカラーはかわいそうかな? と思ったが、今から避妊手術、もっと先には病気や怪我でカラーをつけることになるので予行演習と心を鬼にした。そう思うとなにやら可笑しさが込み上げてくる。


2009/3/6(金)_a0107230_14384670.jpg

へ? 家でもつけるの?



2009/3/6(金)_a0107230_14385347.jpg

眠いのに寝られないよ~



2009/3/6(金)_a0107230_1439247.jpg

ウトウト・・・



2009/3/6(金)_a0107230_1439974.jpg

仕方がないのでお母さんが横にしてやって



2009/3/6(金)_a0107230_14391796.jpg

ようやく寝ることが出来た。



by momomama1124 | 2009-03-06 00:00


<< 2009/3/7(土)      2009/3/5(木) >>